2021年9月19日日曜日

9月19日(日)秋季大会

台風一過の9月19日(日)本蓼&蓼スポ 秋季大会


 第一球場での開会式

1番くじを引いた綾南(主将・ハルキ)が選手宣誓!

秋季大会はJCOMが協賛しているので、『頑張るぞー!!』

インタビューを受けるキャプテン

インタビューを受ける副キャプテン

蓼スポへ移動し、1回戦のジャガーズ戦

でも、まさかまさかの自滅で大敗(2対12で3回コールド)

なぜか大会にはめっぽう弱い今年の綾南

先発チカラの不調はまだしも、普段見ないほどミスの連発で

仲間もピンチを助けるどころか足を引っ張ってしまい

残念な結果となりました。

みんな悔しかったと思いますが、

この悔しさを糧にしてまたひとつ成長して欲しいと思います。


そんな綾南、綾南小へ戻って午後からは練習のはずだったのですが・・・

 

何故か?午後一最初の練習は・・リレーの練習からスタート

人数合わせで参加したはずの母達↓  ・・走りが本気です



PS.

ハルキの選手宣誓の勇姿は、2021年度チームの再生リストとインスタにUpしておいたので、見て(聴いて)あげてください。

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

最後の公式戦は残念な結果になってしまいましたね🥲🥲

時々グランドにお手伝いに行った自分も、もっと選手に技術面で上手に伝える事が出来たならと悔いが残ります😣😣😣

しかし前を向いて、6年生は次のステージに向けて残り試合を個々が今よりレベルアップした形で戦いきってください😃😃

学童野球は終盤にさしかかってますが、野球というスポーツはまだ入口に立ったばかりです。この悔しい経験が必ず役に立つと信じています👍