2021年11月23日火曜日

今期、初優勝!!

 

 11月21日(日)綾南小にて寒川親睦少年野球大会決勝の決勝戦を行いました。

大会といっても、近隣の寒川、海老名、綾瀬から6チームが参加して

8月に開催した親睦大会の決勝戦です

 決勝はジャガーズさん、綾瀬同士の対決となりました。

このところ酷い試合が続いてどん底状態のAチームですが・・

6年生チカラのあわやHRかと思う2打点のエンタイトルツーベースで綾南が先行

その後ジワジワ追いつかれ、最終6回表に2点リードされるシーソーゲーム

最終6回裏、同点に追いついての1アウト3塁でウエレンのスクイズに

カナトが飛び込み、5×対4 でサヨナラ勝ちでした。

(最近はサインが出る機会もめっきり少なくなっていたので、

 久しぶりに見たサヨナラ・スクイズでした)

このところどん底状態が続いていたのと

今期初のタイトル奪取ということもあり、

コーチ&監督もベンチからジャンプして飛び出すほど

皆で大喜びの貴重な勝利となりました(^O^)/




このAM中にBチームもジャガーズさんと連取試合を行いました。

先発は4年生カンタ

2番手は3年生セイノスケ
最後は4年生カエデの投手リレー

守備はマズマズでしたが・・

打撃はもう少し物足りない感じで、

結果は5対5で引き分けでした。


んー、Aチームは久しぶりに最後まで全員が一生懸命に野球出来た感じで

やっと11月になって今期初タイトル奪取となりました。

(^_^;)


チーム関係者の方へ

久しぶりに嬉しい試合で、ビデオは編集したダイジェスト版もUpしておきました。

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

優勝おめでとうございます🎊

綾南少年野球チームとして優勝というタイトルは36期以来の9年ぶりなんじゃないですか😅

45期は苦戦の続くシーズンでしたが、最後にベンチの采配と選手の活躍により、感動的なサヨナラゲームで優勝を決めた瞬間をその場で見れた事は自分としても嬉しかったです😊😊

この勢いを力に変えて46期は強い綾南の復活を期待しています👍