2022年1月10日月曜日

OB訪問(第37期生成人式)

2022年1月10日(祝)成人の日
 
昼休憩のタイミングで37期卒団生のコウスケ先輩とタイガ先輩が、成人の報告に来てくれました。
成人おめでとう!

37期は綾南少年野球チーム最大の危機を迎えた年で、前年の6年生が抜けた新チームは部員8人からのスタートとなり、チームの存続も危ぶまれるくらいでした。

その年の理事さんや監督、父母の皆さんの努力もあって、部員も徐々に増えて、何とか野球の試合が出来るようになったという状況でした。

そのおかげで今の綾南があると思うと、当時のスタッフや父母の皆さんには感謝です。

このブログの年毎の記事の数を見ても、37期(2013年)は断トツで、内容も当時ブログを書いていたN倉理事の熱意が伝わってきます。

 

当時6年生だったコウスケとタイガは ↓ こんな感じでしたが・・

キチンとした挨拶が出来る立派な成人になって、
後輩達にも参考になる良い話しをしていってくれました。

コウスケ先輩は、今でも土日には時々グランドに来て練習を見てくれますが・・・

いつもと服装が違うので同じ人だと気が付いていない子供達も多かったようです。

 

PS.

ところで、この日は雲が多くてなかなかお日様が顔を出さないので、

寒さに耐えきれなくなった母達がグランドの脇に小屋を建てちゃいました

(#^.^#)

小屋はなかなか快適で・・・

一度小屋に入ると、じっと固まったまま、表に出てこれなくなるみたいで、

3人並んで動かない感じは、ひな壇の三人官女 を彷彿とさせる光景だったので、

つい写真を撮っちゃいました~ ゴメンなさいm(__)m

1 件のコメント:

37期監督 さんのコメント...

先日は貴重な時間を割いていただきありがとうございました。
37期生2名無事に成人式を迎える事ができました。
37期は存続の危機の中スタートしました。会長を始め理事、父兄の皆さん、OBの方々の熱い思いで危機を乗り越える事が出来ました。卒団する時は部員が20名くらいまで増えました。特に岡○さんのご協力には今でも感謝してします。
なかなか難しい時代になっていますが、これからの37期生2名と綾南少年野球チーム皆さんのご活躍を祈念しています。
ありがとうございました。