2015年8月30日日曜日

8月30日 綾瀬リーグ戦

今日は生憎の空模様の下、蓼川スポーツ広場で蓼川キングヤンガーズさんと試合です。
(それにしてもここのところの涼しさといったら。ドラ父のふるさと並み?)
試合前に、『サインミスは絶対しない』・『体を張ってでも捕って後ろに逸らさない』事をコミット(○イザップじゃないけど、約束ね。♪)して挑んだのですが・・・

初回2アウト満塁からカズ、初球『待て』のサインに対し絶妙なキャッチャー前バント。キャッチャー、捕球→本塁を踏んでアウト。相手ピッチャーが苦しんでるのに(´д`|||)
2アウト満塁からバントはまず無いですからぁ~野球を勉強しなさい。

守備の方もセンターリュウト、腰を落としてゴロを捕球もなぜかトンネル・・・余計な追加点を献上。
普段の練習の取り組みが試合に出るんです!野球をナメたらアカン。猛省すべし。

しかし、今日はショウタロウ『走・攻・守』に光るプレーが。やっとお目覚めかキャプテン。秋季大会が楽しみです!
試合結果は7ー7時間切れの引き分け。勝てる試合を落とし悔し涙を流したキャプテンの思いを全員で秋季大会にぶつけてあげましょう。

おまけ
同日、秋季大会抽選会に挑んだショウタロウ。
今日の白黒をつけたいようで・・・
9月6日 10:30 蓼川スポーツ広場にて蓼川キングヤンガーズさんと今日の続きをやります!?
皆さん応援よろしくお願い致します。

本日のスナップ↓























2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

勝てる試合を勝ちきれない。自分も経験ありますけど、ちょっとしたきっかけで突破出来るんですよね。
そういう時は相手よりも自分達の心の中に問題がある事が多いですよね。
6年生の最後の公式戦、時間はありませんが克服して大会に臨みたいですね

綾南少年野球チーム さんのコメント...

一徹さんありがとうございます。
何とか1つ勝たせてあげたいです!お力添えよろしくお願い致します。
基地に行ってオコエでも探して来ようかなぁ?