2016年3月12日土曜日

3月12日 相模親善春季大会

先週までの暖かさは?・・・極寒の中開会式に向かったご一行。(私は綾瀬に置き去り)














1回戦、ホームグラウンド『蓼スポ』にて中新田ベアーズさんとの対戦です。
去年はこの大会を皮切りに引き分けを含んで魔の『12連敗』を喫したという鬼門中の鬼門。今年の運命やいかに・・・
~レポート~
中新田ベアーズの先行で試合はスタート、綾南バッテリーは『ミー』と『ヒリュウ』。初回は上々の滑り出し。1回の裏の攻撃、トップは『ミー』。初球をセンター前へクリーンヒットからスチールで無死2塁。2番『ココロ』がきっちり送りバントで3塁へ送ったかと・・・思いきや、暴走特急はそのままホームへ!まずは先制です。
その後試合は膠着状態。ミーは7連続奪三振を含む12三振を奪う力投、守備も踏ん張り得点を与えないのですが、いかんせん攻撃がまぁ~お寒い。打球が前に飛ばない・・・もうバットの効能は消え去ったか新6年生。そして迎えた7回表、この回を抑えれば勝利という場面。ショート『カズ』早くジャンプしすぎて頭上を越されランナー1塁。そしてランナーが3塁へ進み同点のピンチ!バッテリー、ここは凌ぐか見ものでしたが力投むなしくレフト前ポテンヒットで同点。(『ミク』金縛り疑惑もありますが・・・)同点で迎えた7回裏、『ミク』が出塁も1塁ベース上で号泣。あえなく『セイタ』が代走。『カズ』も繋いで上位に打順、『ミー』敬遠で1アウト満塁となり『ココロ』にはとにかく思い切り振れの指示。『ココロ』も期待に応えフルスイングをかましますが三振。2アウト満塁で今日はいい所が無いキャプテン『ヒリュウ』。ここはしっかりと期待に応え?センター前へ打ち返しサヨナラ勝ち!去年の呪縛はヒリュウのひと振りで払拭されました。
試合の様子↓





























試合後、軽く居残り練習をやって本日は終了。明日は綾桜少年野球クラブさんと対戦です。全力で胸を借りようぜ!
本日は佐藤さん・高橋さんに審判を引き受けて頂きました。(ありがとうございました。)
















~今日の勝因~















こんなんで勝ってくれるなら・・・なんで去年気付かなかったんだろう。