2016年3月6日日曜日

3月6日 審判講習&練習試合

朝から雨かもと昨晩はヤキモキ・・・何とか雨に祟られず本日の予定は無事終了。
午前中、連盟主催の審判講習会が蓼川スポーツ広場で開催。本日現役コーチの参加がギリギリだったので、まずは綾南小でグラウンドを作って現地へ向かうも、着いてみればもう始まってる!?
なかなか現れない我々に会長から再三の着信が。(運転中だから分からず)でも、予定時間通りに動いての事でしたのでオトガメは・・・セーフ♪
因みに参加したのは、理事・安達・清水の各コーチ。講師には会長始め岡さん・高橋さん・中川さんが担当されてました。
中川さんのジャッジ&会長のスナップ↓



















何やかんやで講習会が終わり即移動。午後からの練習試合の準備です。
本日の相手は湘南台クローバーズさん。(ありがとうございました)今シーズンは上々のスタートを切ってはいますが今日の試合はどうなることやら?
今日は特等席で観戦してましたが・・・
・エラーをした後の盛り上げが全く無し。(やらかした者が率先して声を出そう)
・ピッチャーの表情一つで流れが変わる。(ピッチャーはふてくされない!!)
まだまだありましたが、上記が少しでも出来てればここまで大差にはならないはずなので、次戦(相模親善)には活かして欲しいですね。
それにしても、フライは取れない・ゴロはトンネルし放題じゃピッチャーがかわいそうだぞ。今年のチームスローガン、常に意識してやってみよう。
ということで、試合&反省練習のスナップ↓
















 
ということで、12日(土)は相模親善春季大会。蓼川スポーツ広場にて中新田ベアーズさんと11:40~予定ですので、ぜひ足を運んで頂き応援の程よろしくお願い致します。
がんばれ!綾南少年野球チーム

おまけ
審判講習での清水コーチ、セーフのジャッジがどうしてもこうなっちゃうようで↓














練習しましょう・・・