2016年3月27日日曜日

3月27日 北部リーグ戦

久々の更新、おまっとさんでした!先週はインフルエンザとの格闘で更新ならず・・・(キーボードを打つ気力すら無く)

今日は北部リーグ初戦、遠藤少年野球クラブさんとの対戦。スタメンにシュン&テンガの名前!がんばれよ~
試合が始まってみると、新5・6年生振れども振れどもボールがバットに当たらない?(挙句にはバットが悪いかのように見つめて首を傾げてる)どこまで三振の山が続くかとという心配を払拭したのが新4年生のシュン!情けない新6年生を尻目に見事なクリーンヒット!!
6年生各位、ほかの子の打席を見てタイミングを見るとか、『打つ』以外にも他にやる事があるのに、あれでは相手ピッチャーが汗をかく前に試合が終わっちゃうね・・・試合中に『自分たち』で工夫する事も考えよう。
守備もなんだかチグハグで、ランナー3塁からのクリーンヒットの返球をなぜ3塁??(当然バッターランナーは2塁へ悠々到達)とか、今日もイージーフライを落球とか・・・インフルエンザをぶり返しちゃうんじゃないかというぐらいの悪寒に襲われました!
こんなプレーが出る時は決まって『掛け声』が無いですね。取って投げるだけがプレーじゃなく、『声』のプレーをもっと見せて欲しいね!
ということですので、結果は惨敗、試合後は綾南小に戻って練習。
ハルト、カミナリを落とされて少しは発奮したかいい振り&いい当たり連発。それを最初から出来る様になってくれればなぁ~(毎回『闘魂注入』ばっかじゃこっちの元気が無くなっちゃう)
本日のスナップを(少々少なめ)



























速報
4月10日開幕の全軟連大会、初戦の相手は『早園パワーズ』さんに決定。最高のパフォーマンスを持って挑めるように準備を怠らないように!

がんばれ!綾南少年野球チーム