2017年5月3日水曜日

2017/05/03 照ヶ崎杯1回戦vs中新田ベアーズ

こんにちは、お疲れ様です

本日、大磯運動公園野球場にて照ヶ崎杯大会の
開会式が行われました。
その後、小田原市豊川小学校で第一回戦
中新田ベアーズ戦が行われました。

早朝からの遠征で選手も大変だと思います。
その影響か、結果は6-7で惜しくも敗戦でした。

先発は綾南のエース、フウタでした。
毎回三振でしたが、ピンチで味方のエラーと四球で…
これがなければ先日の様にロースコアの試合に
なったはずですね…((+_+))

打線は先制しましたが、5点取られて逆転され
反撃しましたがあと一歩のところで敗れました。
長打も出てるんですけどね…

「相手のピッチャー緩急つけてかわしてるね」(C4さん談)
相手も強かったようです。

次は、7日(日)綾瀬市春季大会が蓼スポで行われます。
そのため試合後即、土棚小に戻って遅くまで練習しました。
選手のみんな、今度はがっちり守って、打ちまくりましょう!

TKHS会長、SITさん、後審ありがとうございました。
遠くまで応援に来ていただいたOB、OBコーチの皆さん、
ありがとうございました。




























1 件のコメント:

41期監督 さんのコメント...

いつもありがとうございますm(__)m
昨日は遠いところまで、たくさんの方の応援とご協力本当にありがとうございました。
良い結果で恩返ししたかったのですが…
次の大会の宿題にさせて下さい!!
試合を振り返るとタラレバになってしまいますが、やはり大量失点は痛いです。少しずつではありますが、点が取れるチームになってきているので、勝つためには点が取られないチームにもならなくてはいけません(>_<)
そこを選手達にも意識を持たせながらこれからの練習でさらに進化していきたいと思います!
ここぞの場面での盛り上がりや、踏ん張りどころの気持ちの切り換えが出来るように、こちらもはたらきかけていきますので、引き続き選手達の良いプレーを試合中もたくさん褒めて頂ければ幸いです。