2017年9月3日日曜日

2017/09/03 綾瀬秋季大会 開会式&1回戦

こんにちは、お疲れ様です
昨日は、藤沢北部綾瀬リーグ秋季大会の
開会式が雨のため中止になり、
9月16日(土)に延期になりました

今日は残暑もそれほど厳しくなく
だいぶ秋っぽくなってきました
薄曇りの光綾公園で綾瀬市秋季大会の開会式が
行われました。

父は寝不足の方も多かったようですが
選手たちは元気にグランドを行進していましたね(^^)
行進曲の演奏は綾瀬中学吹奏楽部でOBのミクも
トランペット?を吹いてました(^^)/
始めて半年くらいなのにもう公の場で吹けるなんて
さすが綾南OBですね~(^^)

開会式終了後、蓼川スポーツ広場へ移動し
1回戦VS綾桜少年野球クラブさんとの試合が
行われました
結果は4-2で綾南が勝ち、準決勝に勝ち進みました(^^)/

綾南先攻で始まり、先発のフウタが何度かピンチを
迎えましたが打たせて取るナイスピッチングで
7回まで投げ抜きました。
攻撃のほうはカンタが2塁打とヒットで2打点の活躍
ダイキも3打席連続2塁打と大当たりでした(^^)/
7回裏も3点差から1点返されランナー2人出し
前の綾桜の集中打再現か?と思われましたが、
最後はピッチャーゴロでゲームセットでした(*´з`)

今日は全員がちびっこも含めグランドでもベンチでも
大きな声でお互い声を掛け合い、応援してました。
素晴らしい試合だったと思います。

次は再来週の日曜日、相手はサプリングスさんです
今日の気持ちで頑張ればきっといい試合ができるでしょう!
優勝目指してがんばろー!( `ー´)ノ

応援に来ていただいた皆さんありがとうございました。
m(__)m






























3 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

初戦突破、準決勝進出おめでとうございます!

次は吉岡ですね(^-^)

自分達のいつもの野球を出しきる事を目標にするのも良いでしょうし、格上相手に勝つ為ユニホームコーチが普段と違う戦術をとるのも面白いかと思います♪

41期の奇跡と語り継がれる試合をしてください(^_-)

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
選手たち頑張ってます。
今回の試合でも、チカラ一人の時より低学年が増えたことで
お互い競い合ってるようで、それを見て
5年生以上が負けじと声を出すような感じでした(^^)

今月は教育リーグ含めて吉岡と3戦行われます。
選手たちの士気も上がってますし、
監督ユニフォームの采配で
いい試合ができると(3タテ?)思います(*^^*)

また、応援に来ていただけたらと思いますm(__)m

41期監督 さんのコメント...

いつもありがとうございますm(_ _)m
今日はいい勝ち方が出来ました(^^)仲間がミスをしたら、それに流されるのではなく、そのミスを消してやろうとする周りの姿勢が見られたのが大きな勝因だと思います。ここ数試合で、本当に子供達は成長しました。技術面ばかりを見てしまえば、悪いところにしか目がいかなくなるとは思いますが、試合中の子供達の心は確実に頼もしくなってきています。このメンバーで野球が出来るのも本当に残りわずかになってきてしまいました。自分は、卒団までの目に見える結果よりも、卒団した後の子供達の心のあり方の方が大切だと思っていますので、最後までそこは貫き通していきたいと思います!
人数が増えてくれた事で、Bチームを見て下さるコーチ、子供達のために色々な事をして下さる母、いつも気にかけて下さるOB、OBコーチ、そして、右も左も分からなかった自分を近くで支えてくれる仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
監督として、残された時間で出来る全てを出し切りますので、今後も子供達の応援とご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m