2020年4月6日月曜日

キャッチボールしてぇ~

みんな、どうしてるかな?
ながーい自粛生活でストレスが溜まっているのは、子供だけじゃないよね。

『キャッチボールしてぇー』と思っても相手が居ない・・
んじゃバッティングセンターでも行こう・・と思ったりもしますが・・
一応自粛中のドラ父です。

既に体は固まり、違う意味でバッキバキやで!!
(背伸びをして、腕を回すと、体中からバキバキと音がする)

ところで、明日には緊急事態宣言が発動されそうな状況で・・
まだまだ外出自粛は続きそうですね。
緊急事態宣言が出たら5月6日までは駄目そうなので、
毎年恒例、『子供の日のバーベキュー大会』もピンチだね~。

とりあえず、綾瀬市では既に4月いっぱいの屋内屋外施設の使用禁止だそうで、
チームの活動も4月いっぱいは自粛です。
また、蓼スポも使用できないということで、全軟連大会は一旦5月17日に延期となりました。
そんな中ですが、
全軟連の組み合わせ抽選会は行われたみたいで、1回戦の相手が決まりました。
対戦相手は、吉岡サプリングスさんです。



テッペンまで勝ち切れるように、みんな素振りしといてよ~!!


ところで、明日は小学校でも入学式や始業式があるみたいで・・

みんな、大丈夫かなー? 気を付けてよ!
『ソーシャル・ディスタンス』 だよ!



PS.
ドラ父は、昨日久しぶりに綾瀬(ハンディ)まで買い物に行ってきたのですが、
今年Bチーム期待の ルーキーになっているはずだった?リュウくんに会いました。
何かしばらく見ない間に、少し大きくなったんじゃないの~♪
最近、綾南の子供達の顔を見ることが無く、我が家のリュウに至っては音沙汰も無く、
オジサン&オバサンだけの生活だったので・・・
元気に両手を振ってくれるリュウの顔見たら、オジサンちょっと元気もらいました。


本当なら昨日は、4月最初の日曜日ということで、
新1年生とか新しいメンバーを迎えて、Bチームが活気づいていたかも知れないのに・・
残念だねー (´;ω;`)ウッ…



ん~、・・今日はこのくらいで、勘弁しといちゃろー??

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

みんなで身体を動かせないこの時期だからこそ、野球動画を見てイメージトレーニングや勉強、クイズなどで頭を使う事などで他のチームに差をつけて欲しいですね😅