2020年9月28日月曜日

9月の最後は北部リーグ&教育リーグ&清掃活動

こんばんはドラ父です。

今週も週末の活動報告です。

9月最後の土日は、A、Bともにリーグ戦でした。


9月26日(土)土棚小

時間と共に霧雨が小雨に変わる中、長後ドラゴンズさんとの北部リーグ戦を強行実施!


だけど、綾南の選手達は・・・先週の秋季大会の1回戦敗退のダメージが残っているのか

先週のやる気はどこえやら

全く勝つぞっていう気迫が感じられず

ここはアウェイなのかと思うほど元気がありません

雰囲気がそのままプレーに出た感じで、結果は2対3で敗戦


小雨が降る最悪のコンディションにも負けず、元気に野球をするドラゴンズの選手達には

気持ちで既に負けてたかな~と思います。

 

そして9月27日(日)綾南小

Bチームの教育リーグvs吉岡サプリングス


Aチームと違い、前回初勝利して好調なBチーム、どんな試合をするか楽しみです

この日もエースのソウタのピッチングが冴えまくり、何と5回で12奪三振の好投で

余り守備の機会が廻って来ないほど


攻撃は2回裏に相手ピッチャーの制球が乱れたのをきっかけに満塁を作って

押し出しで先制した後

良いタイミングで3番、4番の主軸に廻り、

ソウタのタイムリー

エイタに2点タイムリーとなるエンタイトルのツーベースヒットが出て

教育リーグのリミット5点を奪取

そのまま逃げ切り2勝目を挙げました



これで2勝1敗、今年のBチームは勝ち星先行状態となりました

 

ソウタの余りの好投で守備機会が少なかったせいか、野手は日頃の守備練習の成果を発揮しきれなかった感じですが、全員出場を果たした2年生達も打席では思いっ切りの良いスイングを見せてくれました

後はボールに当てるだけ・・・って感じです


次回も楽しみです


そして、Bチームが試合している間、グランドが使えないAチームの姿が見えなくなったと思ったら・・・

その時間を使って、久しぶりに町内清掃活動に出動していたそうです

まずは熊野神社にお参りして、ごみ拾いをしながら町内を歩いてきたみたいです。


グランドでは元気な挨拶が出来ていないとコーチ達から怒られていますが、

近所の方々には自分達からきちんと挨拶も出来ていたと報告がありましたよ~!

まだまだ、延期で仕切り直しの春季大会など大会があるので、

Aチームも気持ちを切り替えて、優勝を目指して頑張って欲しいと思います。


PS.

連絡廻していませんが、週末の試合はいつもの再生リストにアップしてありますので、

見てあげてください。

0 件のコメント: