2020年9月14日月曜日

9月13日教育リーグ vs ジャガーズ

 この週末は金曜からの雨で土曜日に予定していたAチームの練習試合は中止となってしまいました。

でも、日曜日はBチームの教育リーグ戦

対戦相手は上深谷ジャガーズさん 

白熱のシーソーゲームだったパワーズさんとの教育リーグ戦が雨天でノーゲームで不完全燃焼に終わったこともあり、今日こそはと気合が入る選手達(というよりはコーチ陣)

 試合は綾南後攻

初回3失点でスタート (あら?こんなはずじゃ・・)

でも今年3回目の試合で、少し慣れてきたのか、

初回から逆転し、その後も追加点を繰り返し

 

やりました、結果は10対3で今季2試合目で初勝利しました。 

この試合でBチームの主砲エイタにホームランが飛び出しました。




 その前の打席でもファールの判定になってしまいましたが、フォームランになりそうな大きな当りが出て、ちょっと調子出てきたのか、今後のAでの活躍も期待したいところです。

もう一人のBチームの柱、先発を務めたソウタは少々体調不良で少し動きが悪い感じが・・

それでも流石はソウタ、ピッチングは上々で、

2回、3回を0点抑えて初勝利に貢献しました。

試合経験が少なく緊張気味の3年生も、特に攻撃では全員が出塁し活躍を見せてくれました。

2年生は外野ということもあり、集中が途切れがちでしたが、

何とか全員出場を果たしました。

次の試合も楽しみです。


この試合もビデオ撮ったので、良かったら見てみてください。