2020年9月20日日曜日

9月22日 秋季大会 負けちゃいました(´;ω;`)ウッ…

 こんばんは、ドラ父です

どうしても、敗戦の後は筆が重くなってしまいます

日曜日は綾瀬の秋季大会の開会式と1回戦が行われました。

今年はコロナのために大会がすべて延期や中止になる中

最初で最後の開会式かも知れません。

本蓼第1球場で秋季大会の開会式が行われました。

中々開会式も開催出来ないので、市内大会の優勝旗全てまとめて返却されました!

どれか1つでも奪取して欲しいものです。


さて、この日の綾南は朝から選手の表情は良い感じで

1回戦も中々良い感じのスタートだったのですが・・・・

 


1回戦はvs蓼キンさん、綾南先行でスタート

(何と今年10戦目にして初の先行スタートでした )

この日の綾南は、いつになく気合の入った感じで、声も足も出て

チームの雰囲気は驚くほど良かったのですが・・・


蓼キンの選手たちのバッティングがそれ以上に良かったのと

綾南のエースの制球かなー 

この試合の先発も

今年に入ってどんどん調子を落としている我らがエースのカケル

この日も四球が散発しピリッとしません

3回途中でリリーフしたゴウタロウも抑えきれずに

せっかく先制した2点のリードを守り切れず、3回に大量5失点で

逆転負けでした、残念!!


 

でも、この日の(特に前半は)綾南の選手達の試合への向かい方は 、

監督コーチから何の指示も要らないくらいに良かったのでは無いかと思います。

選手達の声の掛け合いや、動き、チームとしての一体感も感じられる

今年のチームで初めて見るような良い雰囲気だったと思います。

敗戦は大変残念でしたが、今後に期待したいと思います。

頑張れ、綾南!!

0 件のコメント: