2021年5月5日水曜日

GW活動報告第2弾

ドラ父のGW活動報告第2弾でーす

蔓延防止措置中ではありますが、
何とか活動継続中の綾南少年野球チーム、
思えば去年のこの時期は完全に活動停止でした。 

でも、今年も蔓防ということで、
恒例の大会や行事は全てキャンセルとなってしまったので、
近隣のチームの皆さんにご協力いただき、
何とかリーグ戦や練習試合を行いました。


●5月3日(憲法記念日)
(この日もドラ父は欠席で写真無しです)
長後ドラゴンズさんとの北部リーグ戦でした。

午前中のBチーム戦は14対15の惜敗でしたが、
午後のAチームは4対14で完敗でした。

Bは惜しかったみたいですが、
Aはチョット頑張りが足りない
残念な試合だったみたいです。


●5月4日(みどりの日)
Aチームは、朝から緑の広場まで遠征して
練習試合でした。
相手は富士見台ベアーズさんです。
ここに来てやっと2勝目! 勝ちました!!
スコアは、7対6(サヨナラ勝ち)です。
 

GW最後の練習日ということで
午後からはBチームと母達とでトスボール対決を行いました。





綾南の母達恐るべし!!
手加減なしのガチ対決で、子供達を撃破してしまいました。

母も子も楽しかったようですが、子供達は負けたのが随分悔しかったみたいです。

妹達(リオやコハル)も少し打席に立って打たせてもらったんですけどね、
そのまま野球をやってみたいとはならないようです。

女子選手が居なくなって久しい綾南ですが・・
コロナにも負けず女子野球が少し盛り上がってきているので、
また女子選手も増えてくれると嬉しいですね。


PS
とにかく早くコロナの心配が要らない世の中になって、
思う存分野球が出来る世の中になるまで、
もう少しだけ辛抱して子供達の健康を守りながら
活動を続けて行きましょう。

0 件のコメント: