2021年7月17日土曜日

2021年OBの夏 野球シーズン到来

 2年目に入ったコロナ禍の自粛世界ですが・・
7月と言えば、高校も中学も部活生活最大の山場、夏大会!!
野球シーズン真っ盛りです


ということで、先週、綾南OB達の活躍を観てきました。
恒例の綾南OB対決・・今年の3年生最後の 綾中vs春中戦です。

勝敗は綾中の勝利でしたが、シンノスケとダイキのキャプテン対決は

凄く見ごたえありました。互いにHR1本づつでイーブンかな。

他にも沢山の綾南OBの成長した姿を見れてとても楽しかったです。

でも1,2年生は、まだまだ3年生の先輩には及ばないって感じだぞ

頑張れ1年生2年生!!

OB対決の試合ビデオを今年の再生リストに追加しておいたので、

綾南の皆も先輩たちの勇姿見てみてください。

 



そして夏大会と言えば、高校生ですが・・

残念ながら今年は3年生球児はいませんが、1,2年生は頑張っているみたいです。

その中でも一番の注目は、40期のミー先輩かなー

まだ2年生ですが、結構頑張っているみたいなので、

登板の可能性があるかもと期待しています。


皆さんご存じでしょうか、ネットやテレビで密かに去年くらいから大人も女子野球が盛り上がってきているのを。

高校生も、7月24日(土)から第25回 全国高等学校女子硬式野球選手権大会が開催されます。
我らがミー先輩の開志学園高等学校は、7月27日(火)第2試合10:30~初戦(2回戦)で登場します。
勝ち進めばベスト16(3回戦)からは下記で無料ライブ中継
7月29日(木)第2試合10:30~
https://vk.sportsbull.jp/sp/koshien/girls/?utm_source=poster&utm_medium=tanba_o&utm_campaign=vk2021girls

さらに勝ち進んで行けば、何と今年は阪神甲子園球場で決勝戦が行われます。
決勝戦は、8月22日(日)14:00プレイボールです。
(開志学園は春の選抜大会で全国制覇をしているので)

久しぶりの綾南OBの甲子園での活躍が見られるかもと・・

期待している のは私だけでは無いと思います。

他にも1年生でまだベンチに入れてないけどフウタの鶴岡東も勝ち進んで

準決勝まで残っているみたいだし・・しばらくは中高生の野球が熱いです。

皆も応援よろしくお願いしますね。

0 件のコメント: