2021年7月17日土曜日

綾南Bチーム今季初勝利

 おさぼりブロガーのドラ父です

今季は一段と更新さぼりがちのドラ父ですが、今日は嬉しいニュースなので久しぶりに速攻の更新です。

 

今日は朝から蓼スポに遠征して綾桜Bさんと教育リーグ戦を行いました。

初回は、え~っ!という感じで一気に5失点のスタート

先発のカンタも悔しさ全開で力のこもったピッチングを見せますが・・空回り

その裏、直ぐに同点に追いつきたいところですが、まずは2点

カンタ我慢のピッチング が続きますが、

なんと2回3回を0点に抑えて・・頑張った甲斐がありました。

おーっ、3回裏、気付けば5点を返して逆転に成功

でも4回直ぐに追いつかれ、ハラハラドキドキの展開に

SJ監督もじっとしてられず・・・終始声を張り上げっぱなし

(今日の試合で一番頑張ってた人感じです、(笑))

・・そして、Bチームついに9対11で今季初勝利を飾りました!

良かったね


 一番嬉しそうなSJ監督・・雄叫び上げてました(^-^;


Aチームというと、先週の練習試合、先々週の北部リーグと

勝てそうな展開の試合でも、自滅してしまったりでなかなか調子が上がってきませんが、

これを機にチーム全体でノッていきたいところです。

2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

Bチームの初勝利おめでとうございます㊗️

SJ監督の声だけがグランドに響いている試合という感想でしたが😝、改めてユニホームコーチのその熱さが選手にとって大切だなと思わせてくれるゲームでした👍

勝っても負けても得られる物は多いと思いますが、勝たないと得られない自信や達成感を選手には経験してもらいたいですね😁😁

Aチームは内容の悪い試合が続いていますが、Bチームの手本になる試合をお願いしたいですね😅😅

久しぶりの一徹の辛口コメントはチーム力、個人の力が上がって来ているからこそという事で捉えてください😝😝

見習いB30 さんのコメント...

どら父さん
いつもブログ、動画UPありがとうございます!

そして、Bチームの父母、いつも手伝っていただいているOBコーチの皆様、大変お待たせいたしました。
首をながーーーーーーーーーくして待っていただきました、初勝利でございます! \(^o^)/

選手は練習、試合と頑張っていますが、優柔不断のSJがなかなか勝たせてあげることが出来ず、、、それでも皆さんの暖かい応援ありがとうございます!

ここ数試合でキャプテンをはじめ選手達全員がかなり成長してきましたし、試合に勝ちたいという思いも強くなってきました。・・・・と思う、、、

まだまだこれから教育リーグ戦も続きますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!


さぁ!熱い熱い夏を頑張れ!綾南少年野球チーム!!