2022年8月9日火曜日

凱旋・成澤先輩がチームを訪問

先日書いたように第26回全国高校女子硬式野球選手権大会で準優勝を成し遂げた

我らが綾南40期の成澤先輩が綾南小を訪問してくれました。

せっかく挨拶に来てくれたのに、OKNコーチやNKRコーチは帰った後で、午後に顔を出してくれたIZM元監督もすれ違いでグランドを去った直後でした、少し残念。


夏大について少し話しを聞いてみました。

『まさか、決勝まで行けるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったです』

とのこと。

2年生の時に故障でプレーが出来ない時期も長くあったとのことで、

めげずに頑張ったみたいです。

進路が決まって落ち着いたらまた顔を出してくれるかもです。

来期は綾南も女子選手が入ってきそうだし、是非時々顔を出してくれるの待ってまーす。

 

おじさん達(俺だけ?)デレデレでツーショット撮らせてもらいました。

 

大会が終わったせいか、とっても柔らかくて優しい笑顔がとっても爽やかでした。

 

PS

先輩の活躍はスポーツ新聞だけでなく、一般の全国紙や地上波など沢山流れました。

ほんの一部ですが、少しリンクを載せておきます。

日刊スポーツ(開志学園の先発成澤は初回を投げ終え笑顔でベンチへ引き揚げる)

読売新聞 (横浜隼人VS開志学園 夏の女子高校野球決勝2022、開志学園先発の成澤)

朝日新聞(開志学園の成澤、聖地での先発託され粘投 「最弱」世代の8人で結束)

 

次は久しぶりに男子の甲子園出場をお知らせできる日が来るといいな~!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念〜😱😱
本当に良い笑顔ですね👍

小学校の時からセンスはありましたが、才能だけでは良い選手にならない事も過去にたくさん見てきました。

何より実優自身の努力が1番ですが、その才能を伸ばすサポートをしてくれた中学、高校で出会った指導者や仲間、その環境を作ってくれた両親に感謝でしょうね😊😊😊

これからも頑張れ‼️

星 一徹でした👍