2022年8月9日火曜日

8月7日 かながわ信用金庫杯 大会結果報告

8月6日(土)天神スポーツ公園野球場にて1回戦(vs 小坪マリナーズ戦)は、相手チームの事情により不戦勝で1回戦突破

そして8月7日(日)葛原スポーツ広場にて2回戦、対戦相手は明治オリオンズさんでした。

綾南後攻でプレイボール、先発投手はエイタでスタート。


 初回先頭を三振に獲ってまずまずのピッチングだったと思いますが、相手クリンナップの素晴らしいバッティングと味方のエラーなどで大量8失点で1回を持たずに2番手ソウタがリリーフ、2回もミスから1失点、そして3回も大量6失点で、最後は5年生カンタがマウンドに上がることに。

ピッチャーも野手もミスをして下を向いてしまったり、ボールが来なかったポジションの選手が突っ立って動けていないなど、気持ちも動きもダメなところが沢山出てしまった感じかなー。

残念(T_T)


そんな中、応援に駆けつけてくれた3年生以下のBチームの選手達の応援は凄く良かった!

外野から試合を観ていましたが、応援だけは綾南が勝っているな~と思わせる

元気の良い声が最後までグランドに響いていました。

先輩達もとても心強かったんじゃないでしょうか。

秋の大会までには、全員がやるべきことをしっかり出来るよう、練習の時からチームプレーを心がけて全員野球を目指して欲しいと思います。 

 

大会の結果は↓優勝は横浜の川島イーグルスさんだったようです。


 

0 件のコメント: