2013年8月11日日曜日

-6点差分の進歩!!



理事Kです!

暑かったですねー!
昨日に引き続き、こんなに暑くなるとは・・・。
昨日よりは、全然涼しい感じがしますが、
それでも暑いものは暑い^^

という事で、
本日はAチーム、
綾瀬リーグの早園パワーズ戦!
勝ち負けより、自分たちの試合運びを
考えたいところ。

先日の試合から、ノリユキ&ナギ
かなり変わりつつあります^^
この辺で一気に加速をつけて
変わってもらいたい理事K!
そして、蓼スポについて試合開始。
すごーく暑い中、早園パワーズさん
ダブルヘッダー^^
選手大丈夫でしょうか?
綾南先攻。
一番バッター、コウスケ。
ファーストゴロのエラーで出塁。
すかさず盗塁で二塁へ。
二番ケイト、セカンドゴロ。
三番ハヤテ、三振。
四番ノリユキのでかい一発。
ライトオーバーの打球!
ライトがすぐに追いつき、セカンドへ返球。
しかし、ノリユキファースト回ってる^^
余裕のアウト・・・。とほほ
コウスケ、ノリユキのアウトの前に
ホームインしていて、なんとか1点先制!!
一回裏、早園の攻撃。
先発、シュンヤ。
前回の好投を見せられるか!
1番右中間センターよりの打球。
ノリユキ、前に突っ込むもグローブを
出していれば捕れそうな打球。しかし
なんとか後ろにやらずにストップ。
続くバッター、ファーボール。だったが、
3番バッターキャッチャーフライで1アウト。
その後、4番ショートを頭上を越えていく
ライナー性の打球をレフト後ろにやってしまう!
5番をショートフライにして2アウト。
ここまではなんとかよかったが、
ここからサードヨコを抜ける、強襲から始まり、
エラーと早園打線が繋がりはじめる。
ピッチングは、悪くなかったが、
落ち着け、周りを見ろ、声をかけろの声も
シュンヤに声が届いていない?
暑さのせいか?みんな、どんどん気力が
なくなっていく?
合計1回裏8点。

2回の表、シュンヤ、シュート、タイガと三者凡退。

2回の裏、ピッチャーケイトに交代。
センター前ヒットを打たれるも、
ハヤテ三盗を防ぎ、次のバッターを三振。

レフトのエラーもあったが、最後はサードゴロ。
0点で抑えて帰ってくる。

続く3回の表の攻撃も、
シオン、コウタロウと出塁できず、
コウスケが出塁するも、ケイトでスリーアウト。
そして、3回裏の早園の攻撃を
1点で、抑えるも、4回の表、0点。
そして、またまた4回の裏6点取られる。
最終的に15対1で敗戦です。
5月に早園パワーズと試合をしたときは、
20対0で20点の差。
今回が15対1で14点の差。
ダブルスコアで、試合には負けたものの、
その差、-6点差分の進歩!!
着実に進歩はしている証拠。
戻ってきてから、次のプレーに移る練習。
ファースト、タイガ覚える事いっぱいです^^
がんばれ!
最後に、ロングティー。
気持よく、みんな飛ばしてました。

Bチームは、緑の広場で富士見台ベアーズと
練習試合でした、18対5で敗戦でした。
敗戦しましたが、N澤監督、
選手のいいところ、
いろいろと見つけられたようです。

理事K、Bチームを見に行っていないので、
写真ありません。
S水コーチが、撮影してくれた画像が
あるみたいなので、後日アップ予定です!

とにかく、暑い一日でした。
父母のみなさん、お疲れさまでした。
体調管理に気をつけていきましょう。



がんばれ!綾南少年野球チーム


記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ


0 件のコメント: