2013年8月17日土曜日

北西部大会VS美晴台少年野球部


こんにちは理事Kです!!
本日は、Aチーム。
神奈川県北西部少年野球親善大会の日
朝早くから、みなさんありがとうございました。
という訳で、開会式は総勢50チームが集まり
とても賑やかでした。
これだけ、神奈川県各地から集まる大会も
珍しいそうです。

去年の優勝チームの
優勝旗返還です。
そして、お待たせしました。
キャプテン・コウスケの選手宣誓です!
今年、2回目だから、
全然文章変えてくるかな?!
と思ったけど...
しっかりとした、選手宣誓でした。^^
お疲れさま。
最後に始球式。

開会式で、お話にあった、
優勝カップを撮影しました。

新たに作ったみたいですが、
この北西部大会の優勝カップは、
箱根細工で、できている
他には無い優勝カップなので、
是非、優勝してもらいたいところです^^
さぁ、水辺公園グランドに移動して、
試合開始です。

キャッチボールの入り、
いつもに増して、良くない気がする・・・
朝早かったからか?!
眠いのか...?!
ボロボロと多いな...^^
そして、試合開始です。
本日一回戦の対戦相手、
美晴台少年野球部、横浜のチームです。
綾南先攻で1回の表。
どんな攻撃を見せてくれるか!!
一番コウスケ、ショートゴロで1アウト。
二番、ケイト三振。
三番、ハヤテ三振。
話にならんじゃないかい\(○`ε´○) 
起きてるかー!!
1回の裏、さぁ守って守って!!
先発、シュンヤ
一番バッターをショートライナーに
打ち取る。1アウト!

二番バッター、
ピッチャーフライか、セカンドフライ?!か
というボール。
シュンヤ落とすが、
シュウトカバーに入って、
一塁へ・・・。
送球・・・。
遅い!!
セカンドフライだなー・・・。

三番バッター、
またもやセカンドベース前に落ちるフライ、
シュウト落とすが、コウスケ捕って、
セカンドベースを踏んで、セカンドアウトで
2アウト!一塁。

盗塁され、二塁へ。

4番、左中間を抜けるレフト前ヒット
だったが、
2塁ランナー、サードを回って、
ホームに突っ込んだところを
ホームでアウト!
ふっー(⌒_⌒; あっぶねー。

なんとか0点で抑えて帰ってくる。
2回表の攻撃!
ノリユキ、初球打ちサードゴロ1アウト。
シュンヤも初球打ちで、セカンドゴロで2アウト。
なんだよ、3球で終わっちゃうよ。
シュウトなんとかしてくれ!
と、思ったらファーボール。

よっしゃ!さぁ、いけるぞ!
盗塁行ってみよー!と思ったら、
刺されてしまった・・・。
2回の裏、綾南の守備。
先頭バッターにファーボールを与え、
続くバッターがバンドで出塁。

スクイズをファーストエラーで、
なんなく、1点。
セカンドフライエラーで、2点。
キャッチャー捕球ミスで3点。


うーん、うーん( 〇□〇)
3回表の攻撃。
タイガピッチャーゴロも、
送球ミスで出塁。
ショウタロウ、ショートゴロも内安打。
ここで、ノーアウト一塁・二塁。
3点取られているので、送りたいところ。
送れば、次はコウスケ。

ナギ、送りバントの構え。
一球目失敗。
きっちり送れるか?!
この前のバントの練習の成果が出るか?!

二球目。
コツ!っと言う音とともに
きっちり、バント成功!!^^
やった!!
コウスケにきっちり繋ぐ!
いきなり、バント練習の成果が出てる^^

そして、コウスケ。
なんなくセンターオーバーしたが、
芝生でボール転がず、タイガが
帰って1点。

その後も、ランナー2塁・3塁のまま、
ケイトピッチャーゴロ。
ハヤテ三振。
綾南の2番・3番奮わず。
(; ̄д ̄)
3回の裏、またもや先頭バッター
ファーボールから入り、
続く2番もファーボール。
しゃーない、しゃーない。
周りを見て、守備にまかせろ!

と思ったが、盗塁で進塁した後に、
ライトゴロで、2番目のランナーを
生還させてしまい2点。
うーん(;≧皿≦)

さらに、送りバントで、
サード処理するが、ファーストへの
送球悪く、2塁まで行かれてしまう。

その後は、ピッチャーゴロで1アウト。
三振で2アウト。

セカンドフライを取り損ねたが、
すぐさま一塁に送球、
しかし、ファースト捕れず(´□`川)

ピッチャー助けてあげようぜ・・・。
この回、合計5点取られる。
_| ̄|○



4回の表の攻撃。
ノリユキのセンター前ヒットで、
リズムが変わるか?!
シュンヤ、ファーボールで出塁。
ヒリュウ、三振、1アウト。

タイガ、ピッチャーゴロの
ファーストエラーで、
三塁打^^だったが、
続く、コウタロウ三振。2アウト、
ナギ、ピッチャーゴロで3アウト。

この回2点返したが、
ここで時間、
1時間20分でゲームセット。

もう少し、時間が欲しかったなー。
自分たちのゲーム運びをすれば、
もう少し、相手に与える点数も
少なくてすんだかも・・・。
という事で、8対3でゲームセット。
1回戦敗戦です。


1歩ずつ前進あるのみ。

がんばれ!綾南少年野球チーム



記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ





0 件のコメント: