2013年9月22日日曜日

綾瀬リーグ・教育リーグVS大上レッツフォアーズ

こんばんは、理事Kです。

本日は大上レッツフォアーズとの
綾瀬リーグ・教育リーグの試合でした。
朝早くから、2試合。

早くから集まって
いつものメニューをこなし、
Aチームから対戦です!

審判は、最近いつも
同じ人になっていますが
S藤さん・iコーチ、
ありがたくお願いいたします!
さぁ、昨日は前半はいい試合だった
Aチーム、今日はどんな動きなのか。
綾南後攻でスタート!!
今日は、先発コウスケです。
いきなり、つかまるものの
なんとか2点で抑えて帰ってくる。

その裏、コウスケから
2点逆転して帰ってくるか!!
ノリユキも最近調子いいぞ!!
だが1回の表は、0点に抑えられる!

しかし2回の表、負けじと0点で戻ってくる!
だが、2回の裏の綾南の攻撃も0点・・・。
そして、三回の裏も0点と、
なんか、いい感じに試合が進んでいる^^
攻防戦が続く、4回の裏!
なんと同点に追いつく!!!
今までにない、綾南のパターン!
さぁ!ここからが大事!!
4回の裏までに、同点、
大上レッツフォアーズの攻撃を、
死守できれば、次の回につなげられる!!
なんとか5回の表も守りきって
追加点3点ゲット!!

6回の表を守りきれば、
なんとかいけるかも!
と言う事で、綾南も
なんとか守りきって
2対5で綾南の勝利!!
綾瀬リーグ2勝目!^^
今季4勝目!
秋季大会は落としてしまいましたが、
Aチームは、確実に少しずつ
成長しているように感じました。



Aチームが終わった後に、Bチーム!

2試合目、教育リーグ。
本日は、Y口コーチが指揮・采配します。
Bチームの、みんな頑張れるかな!
という事で、試合開始!!
5年生、シオンとコウタロウが参加!!
みんなの見本になるように、
頑張ってくれー!!
ピッチャー先発は、ミー!
初回から、いい感じ。
ココロ!構えはイチローばりの
いい構え!
なんとかくいついて
2回の表、2対3。
4回の裏が終わって、4対8。
最後はそのまま、4対8。
うぅーん残念!!!
しかし、ミーなんと最後まで投げきって、
10K!!アウトを取ったのは、ほぼ三振。
よく投げきりました!!
その後は、午後から試合をふまえた練習!

AもBも走塁が悪かったので、
走塁をふまえた練習とノックで仕上げ。
本日も少しずつ、みんなの成長が
見えた一日でした!
このまま、もう少し今年の課題が
クリアできていけば、
いいところが見えそうです。

がんばれ!綾南少年野球チーム


記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ




0 件のコメント: