2016年8月13日土曜日

【番外】第4回ガスワンカップ女子学童軟式野球大会

聞き慣れない名前の大会・・・ですが、ミーが参加している神奈川選抜(YAMAYURI)が出場する大会が行われました。(北西部と被ってしまいましたが)
関東から8チームが集まり行われましたが、神奈川の1回戦は茨城県選抜。先発ピッチャーはまたしてもミー。またドキドキさせてくれるのかという不安をよそに本日は快投を見せ、5回2安打無失点の完封勝利!準決勝へ進出です。
準決勝は山梨県選抜との一戦。初回幸先よく1点を奪い中盤まで進み、4回には4点を加え突き放しに掛かりますが、5回に奮闘してきた先発ピッチャーが捕まり同点とされます。6回からは1回戦で好投したミーが2番手で登板しますが、さすがに疲労があったか味方のミスも重なり5点を献上と苦しい展開に。そして5-12と7点のビハインドを追い最終回の攻撃に入ります。ここで驚異的な粘りをみせ9-12まで追い上げるも最後は三振で試合終了。3位で本大会を終える事となりました。色々タラレバはありますが、勝とうとする意識と集中力のちょっとした差が明暗を分けたような試合でした。
このメンバーで戦うのも残り1大会。今度こそ頂点目指してがんばれYAMAYURI!