2016年8月9日火曜日

【番外】NPBガールズトーナメント2016その3

今日は準々決勝、沖縄選抜との戦い。昨日のサヨナラ勝ちの流れで勝利をモノに出来るのか?
ミーは本日もベンチスタート。(またスクランブル登板か?)

試合のほうは満を持してエースを投入、MAX105kmの速球で初回を3人で片付けます。
攻撃のほうは、今日が初出場の子が多くちょっと固いなぁ~と若干の不安を残しつつ初回は終了。
2回の守備でその不安は的中!エラーの連続で3点、更に3回も4点を献上し1ー7と重苦しいムード。
ミーはというと、ショートで途中出場。サードゴロのバックアップからの好送球アウトやキャッチャーからの2盗送球タッチプレー、3・本間の挟殺プレーでは自慢の足で楽々タッチアウトと綾南で教わってきたプレーをしっかり実行してました。
さて、試合は6回表を終わって2ー9と大差をつけられますが、その裏満塁のチャンスから4番のひと振り等で6ー9まで追い上げます。昨日の再現に期待して7回の守備に入ります。ここで力投を見せるエースが力の限りに速球を繰り出し0点で切り抜けいよいよ運命の最終回・・・となりましたが力及ばず終戦。神奈川女子の熱い夏第一章は全国ベスト8で幕を降ろしました。

ミーも全国大会という大きなステージで投げさせてもらった事は大きな財産となることでしょう。選抜メンバーに推薦して頂いた関係者の方々に厚くお礼申し上げます。
今週末は同じメンバーで関東大会に出場します。今日の悔しい思いを思いきりぶつけてきて欲しいです。
本日の画像・・・↓