2016年8月7日日曜日

【番外】NPBガールズトーナメント2016

8月6日~11日の間、女子のみで構成された33都道府県35チームによって争われる本大会、綾南からはミーが神奈川選抜の一員として出場。綾瀬市内の各チームでがんばる『女の子選手』の代表としても頑張って欲しい所です。
そして1回戦、VS徳島県選抜戦が埼玉県市営大宮球場にて行われ、泉監督ほか大勢の方が遠路はるばる応援に駆けつけて頂いた中、神奈川選抜が8-3で勝利!明日の2回戦へ駒を進める事となりました。
http://npb.jp/girls/2016/score_4.html

試合内容のほうは・・・神奈川の先発はミー!立ち上がりから四球が多い内容ながらも5回1安打3失点で切り抜け(神奈川の看板背負って投げるプレッシャーか?見てるこちらのほうがプレッシャーにやられそうでした)、打線のほうも序盤は中々タイミングが合わず前にすら飛ばないような状況にヒヤヒヤしましたが、中盤に何とか捕らえ逆転に成功!ミーも完全暴走の本塁突入を見せダメ押し。ミーに替わった2番手ピッチャーも完全クローズにて試合は終了。

明日は市営浦和球場にて9時開始です。
最近ぶらり旅にハマっているNコーチはぶらぶらしにくるのか?こちらも期待してます!
開会式&本日の画像をちょろっと↓