2017年4月3日月曜日

2017/04/02 野球教室

こんばんは、お疲れ様です。
4月2日(日)は午前中、南部ふれあい会館で
選手たちのための野球の勉強会が開催されました。
講師はTKHS会長とNKGW競技委員長です。
写真付きのわかりやすいテキストまで用意していただき
ありがとうございました。m(__)m

大人にもためになる内容で、
選手たちも一生懸命ノートに書き込み、
わからないことは質問したり、積極的に
取り組んでいたようです。(^^)

選手たち、試合前日はテキスト、ノートを読み直して
よーーく頭に叩き込んでから試合にのぞみましょう!

午後からの実践練習では体験のFくんも来てくれました。
ありがとうね。
この日も大勢のコーチが来てくれました。
ありがとうございました。
MTSTコーチ腰の具合はいかがですか?(+_+)

がんばれ!綾南‼
















2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

ルールを覚えるのも大切ですよね(^-^)

昨年の春の相模親善大会の相手で中新田ベアーズのファーストを守っているキャプテンが7回裏の同点、一死満塁の場面でキャッチャーに対して『振り逃げないから覚えておけよ』と言っていたのを聞いて、鍛えられているな~と感じた事を思いだします。

SMZ さんのコメント...

一徹さんいつもありがとうございます。
振り逃げとか、インフィールドフライとか、どの場面でありかなしか
わかりにくいですね~((+_+))
ベアーズの選手のように状況ごとに声掛けできるって素晴らしいですね‼
勉強会の最後に簡単なテストもやったようですが、みんなどれだけできたかな?

これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m