2013年5月31日金曜日

11位『S藤審判』


















理事Kです。
だいぶ、順位があがってきて
後は、何が残っているんだと思われる方が
多いかもしれませんが、一緒に考えてみてください^^

と言う事で、
『理事Kが思う、綾南少年野球チームの
いいところベスト20!』です。



11位は

S藤審判』

今や、綾南には欠かせないS藤さん、
藤沢市の方で、審判員をやってらっしゃった方で、
Y口コーチの紹介で、4年前ぐらいから
綾南に参加していただけるようになりました。

審判をやっていたからか、ちょっとハスキーボイスですが、
いつもほがらかに、やさしく審判の事を教えてくれます。

そして、プロ野球審判員の栄村さんもよくご存知で、
いつも、年始には来て頂いて、ちょっとした審判講習会を
開いていただいたりしております。

昨年の夏は、ちょっと体調を崩されておりましたが、
今年はさらにパワーアップして、審判をしていただいております。

現役の父コーチの皆様、
このS藤さんがいらっしゃらなければ、
私達の誰かが、球審(チーフ)をやらなければ、ならないと言う事を
自覚しつつ、ありがたく球審をお願いしなければなりません。

当たり前のように、やっていただいておりますが、
S藤さんが来る前は、いつも父コーチたちが球審をしていました。
私、理事Kも一回だけ練習試合でやらせていただきましたが、
結構大変です。というか結構テンパリます^^

審判は、毅然とした態度と野球のルールを知らなければなりません。
いきなり、球審は無理だと思いますが、練習試合から、
少しずつ、塁審に慣れてもらえればと思います。

塁審の立ち位置や、ジャッジの仕方など、
S藤さんが丁寧に教えてくれますので、
気兼ねなく聞いてみて下さい。

他のチームでは、こんな事ないですからね^^
綾南ってすごいでしょ!!

理事Kが思う、綾南のいいところ



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうです!S藤さん!
今や綾南に必要不可欠なお方でございます!
S藤さんに感謝感謝!
父コーチ陣も頑張ってやってみよう~♪
・・・そして、いよいよベスト10の発表ですね!
それでは第10位いってみよ~(^O^)/

匿名 さんのコメント...

初めてコメントさせてもらいます。角刈りですm(._.)m

いやーホントS藤さんは綾南に多大なる貢献をして頂いていると思いますね。
審判は勿論ですが、あの優しい笑顔に選手も母も癒されますね!

こんなにも幸せな環境で野球が出来る選手は、感謝の気持ちを忘れずガンバってもらいたいですね!

PS 理事Kさんブログいつも楽しく読ませていただいて
います。

綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
お!角刈りコーチ
初コメントありがとうございます!

そうですね、選手は感謝の気持をもって頑張ってもらいたいものです。

匿名 さんのコメント...

”SSS”\(^o^)/”SSS”
S藤先生最高〜☆
いつもお世話になっております。しゃす。
球審やることになったら、僕らはおにぎり喉通らないよ!!!

S藤先生、
お身体大切にしてくださいね!

あと、先生はウイスキー好きのハードボイルドだぞ!

あと、ぐっもーにん( ´∀`)

綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
皆様たくさんのコメントありがとうございます。
S藤さん愛されてますね。

末永く、綾南で審判していただける事を
お願いいたします。

匿名 さんのコメント...

コーチの皆さ~ん?
〇〇コーチありがとうシリーズ!
S藤先生ダヨー!
コメント殺到するとこですよー!


てかっ!自己紹介、角刈りですって、ちょっと

うけた~~(*´∀`)♪

これについて、N澤コーチどぉ~思います?

イヤイヤっ N金コーチ笑いすぎだから!

返事はブログのコメントでね~♪じゃね~♪