2017年5月7日日曜日

2017/05/07 春季大会1回戦 vs早園パワーズ

こんにちは、お疲れ様です。

5月7日(日)13:35 春季大会 1回戦
早園パワーズさんとの試合が開始されました。

結果は4-3で競り勝ちました。(^^)/
と言っても、打線は2安打、10三振…((+_+))
それでも今日は走塁よかったですね~。
合わせて9盗塁!相手にプレッシャーを与え
ミスを見逃さず積極的に前の塁へ進んでいました。

先発フウタも初回、連打を浴び3点を失いましたが、
それ以降は打たせて取るピッチングで無失点!
バックも今日はしっかり守りました。
極めつけは最終回ツーアウト満塁での
ショート、ユウラへの強烈なライナー
これをがっちり取って、試合終了(^^)
抜けてたらサヨナラでしたね(*_*;

準決勝は来週14日(日)、相手は綾桜さんです。
選手たち、次はもっと打って監督、コーチを楽させてあげてね~
心臓に悪いよ…(+_+)

MTSTコーチ、ビデオアップありがとうございます。
詳細はビデオの方をご覧ください。(^^)
今日も応援に来ていただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。















3 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

公式戦ですから勝てば良いんですよ♪

内容は記録的には2安打?(ノーヒットだと思ってました(^_-)) 相手投手が良かったので完璧に抑えられていましたが、今年の持ち味の走塁と相手のエラーに助けられたゲームでした、課題はバッテリーとバッティング、サインプレイの徹底ですね(>_<)

次回は綾南らしい野球で決勝進出目指してください!

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
エラーっぽくも見えるかもしれませんが、
綾南の公式記録員によろれば、2安打です(#^^#)

本当に土日の練習の時は気持ちいいくらい打ってたのに?
大人の球を打っていたんだから、打てないことはないと思うのですが…
やはり、試合と練習では雰囲気が違うのでしょうか?
そのあたりは監督、ユニフォームコーチも選手たちに教えていると思います。
次の試合では打ちますよ(^^)/
(なんの根拠もないですが)
来週も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

星 一徹 さんのコメント...

練習で大人のボールを打てるのはバッティングピッチャーが良い当たりを打たせてあげたいと思って投げているからです。バッティングフォームを作る上ではこれも大切な練習ですね♪

試合で打てる様になるには、バッティングピッチャーが打たせない様に投げる事も必要でしょう。

打ち取ろうとしている投手の目の動きや気持ちを感じながらバッティング練習すると試合でも練習と同等以上のパフォーマンスが出せるかもしれませんね(^_-)