2017年11月18日土曜日

大磯紅葉山旗杯 第1回戦vs鶴が台フェニックス

お待たせしました、週末の大会結果の報告その1(大磯紅葉山 第1回戦)です。

11/18(土)は、時折雨が降るあいにくの天気でしたが、紅葉山旗杯1回戦が行われました。

結果は ↓ 0対4


午前中に土棚小で練習の後、14時頃からの試合でした。
OBのドラゴン先輩の速球を相手にバッティング練習、そしてバントやスクイズの確認を行ったのですが・・
そのおかげで? 慎重になり過ぎたのかな~
どうにも1点が遠い試合になってしまいました。
0点じゃ勝てないですもんね

スコアボードの通り、6回表までは0対0ですが、途中どちらもピンチを乗り切り、チャンスを活かしきれずという感じの試合展開でした。
コメントで伝えるのは難しいので、いつも通りビデオで報告しちゃいまーす。



残念!!

by ドラ父

4 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

負けてしまったのは残念ですが良いゲーム出来る様になってますよね♪

早い投手交代などベンチワークも出来る事はやったのではないかと思いました(^_-)
投手がコントロールが良いと打者は振るしかなくなり、結果的に野手は常に集中出来るので守備のリズムが良くなりますよね(^-^)

正直、2度のスクイズ失敗は勝敗を左右しました(>_<)
41期のユニホームコーチは責任感が強い様ですが、外されてないのですから選手の力不足という事をしっかりと子供達に理解してもらいたいものです(((^_^;)

まだ終わっていませんが41期の綾南少年野球チームは良い野球出来る様になったと感心しています。



41期監督 さんのコメント...

いつもありがとうございます(^^)
紅葉山は試合開始に間に合わず、みなさんにご迷惑をおかけしました(>_<)SKNコーチ、KSIコーチを始め、審判をやって頂いたSITコーチ、SJコーチ、応援に駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
試合会場に向かう運転途中、嫁が実況ラインを送ってくれていましたが、実際観ていないのに一つ一つのプレーに一喜一憂して、車の中で一人ガッツポーズをしたり、拍手をしていました。いつのまにか熱狂的なファンになってるんですね(^^;)
中でもノーアウト満塁からのピッチャー交代!しかもゼロで抑える!!この場面はさすがに吠えました(^◇^;)痺れる采配でした!SKNコーチ、さすがです(≧∇≦)惚れちゃう♪
悲しいことに、自分が到着してからミスが起きたり、点を取られたりして、負けを呼び込んだみたいになってしまいました(T-T)行かない方が良かったのかも…でもちゃんと見届けたかった(>_<)選手のみんな、ゴメン。
でも、最後の最後まで出来るだけみんなの近くで戦いたいのです(T-T)
残すところ本当にわずかな期間になってしまいました。
それでも最後の最後まで、野球の楽しさ、仲間の素晴らしさを伝えていきたいと思います。
いつもグランドにたくさん応援に来て下さること心から感謝しています。

星 一徹 さんのコメント...

いつもながら41期の監督のコメントは素晴らしいです。
今年の綾南少年野球チームの選手達を良いムードを作りながら牽引してきた手腕に感服です(^-^ゞ

将来綾南をの歴史を振り返った時にでもターニングポイントとなった世代の監督では無いでしょうか?

今年の綾南少年野球チームの集大成として、しばらく遠ざかっているタイトル奪取、鎌倉親善大会での優勝で締めくくってもらいたいものですp(^-^)q

しかし41期はユニホームコーチを中心に素晴らしい指導力と父母のまとまりですよね♪

これだけの実績を残したADC監督は大学の先輩で見習う方でもいたのでしょうか(笑)(笑)

41期監督 さんのコメント...

一徹さん。ピンポイントで心当たりがありますね(^◇^;)
いつも忙しい中、気にかけてくださり、辛口コメントをくれたり、父会には寒い中裸足にサンダルで参加してくれる方ですよねo(^▽^)o
自分は一徹さんのように、野球に詳しいわけではないので、思いを子供達にぶつけていくしかないですからね(^^;)
でも子供を信じる姿勢が自分の最大の武器だと思ってます(^^)