2018年10月8日月曜日

2018/10/08 相模親善秋季大会vs村岡フェニックス

こんにちは、お疲れ様です。
この日は相模親善秋季大会初日
大磯運動公園にて開会式が行われた後
綾南の本拠地のひとつ、土棚小学校にて
試合が行われました。

早朝から開会式に参加しそのあと土棚小へもどり練習
一日曇りの予報でしたが一時本降りの雨が
しばらく続き第二試合が中断、
第三試合の綾南は一時間ほど遅れて
14:30ごろから試合が開始されました。

相手は藤沢市の村岡フェニックスさんで第一試合に
堅い守備で勝ち上がってきたチームです。

試合は綾南先攻で始まり先発はダイキです。
前半は0-0で投手戦でしたが、
中盤から後半はまたもや守備が破綻…(*_*;

いつものパターンで1-6で初戦敗退でした。
攻撃もチャンスは何度もあったのですが
あと一本が…走塁ミスが…(*_*;

攻守ともにミスした方が負けですね…
特に守備のミスはダメージが大きいです。
やはり野球はディフェンスでしょうか?

みんな体に力が入りすぎ?大きいの狙いすぎ?
練習のつもりでリラックスしていきましょう!

残りもわずかになりました。
悔いの無いよう頑張りましょう!

せっかく応援に来ていただいたOBコーチの皆さん
選手たちもいい試合を見せられなく悔しいと
思っていると思います。

これに懲りずご声援のほどよろしくお願いいたします。
m(__)m

第二試合の審判をしていただいた、SITさん、元理事Kさん、
本部を仕切っていただいたTKHS会長、
ありがとうございました。






































2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

残念でしたね(>_<)

綾瀬、春日台合同チームの新人戦も綾北にコールド負けでした。

野球の試合で投手の死四球、アウトにすべきところを出来ないと余計な点を与えてしまう事はどの世代にも共通ですね(^-^ゞ

日々の練習の中で課題を克服しつつ、残りの大会での好成績を期待していますp(^-^)q

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもコメントありがとうございます。
綾春チームも残念でしたね(*_*;
やはり練習でできても試合だと雰囲気が違うので
余計な力が入ってしまうのでしょうか?
小学生だから当たり前かもしれませんね……
プロだってエラーしますもんね……
もう開き直るしかないですね(^^)

今期も残り少なくなりましたが、
一試合一試合頑張ってほしいと思います。
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
綾春チームも陰ながら応援しております。m(__)m