2018年10月13日土曜日

2018/10/13 土棚小練習

こんにちは、お疲れ様です。
だいぶ涼しくなってきました。
選手の中にはグラコンを着ている子もいました。
(ちょっと早くない?(*_*;)

この日もABに分かれての練習でしたが
Bのほうが大きな声で一生懸命やってましたね
Aはいつもの調子でOKNコーチのカミナリが…(*_*;
普段から声を出していないと試合ではもっと出ませんよ。

大会も残り2つです。
明日の練習では元気な声で頑張りましょう!

久しぶりにINUEコーチ、KMSDコーチ
IZMコーチ、大勢のOBコーチに来ていただきました。
ありがとうございました。m(__)m

















2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

久しぶりに綾南少年野球チームの練習を見学させて頂きました。

部員も増えてこれからの綾南を期待出来るとともに、個々の選手のレベルアップ、OKNコーチをはじめとして多くのOBコーチのサポートがある伝統ある組織という事を改めて感じました。
だからこそ中学野球の環境も整備が必要という現実を実感しました(^-^ゞ

ここから辛口コメント
技術的な事よりも、声が出ていない、元気が無い事からチームの勢いが無い状態にガッカリ(>_<)
さらに野球は遊びの一つだと思いますが、本気になって遊んでる子供の少ない事(Bチームは元気でした。)
本気になって遊ぶ事こそスポーツの原点ではないかと思います。

昭和の古い考えの星一徹としては、今日の綾南少年野球チームの練習を見学して、タラタラやるなら周りに悪影響だからグランドに来ないで、どっかで遊んでろと言いたい気持ちでしたね。

時代の変化とともに変わっていかなけれぱいけない指導がメディアで多く取り上げられる中、時代の変化に関わらず子供たちに指導していかなければならない事が有るとを感じた1日でしたね。

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
OKNコーチを筆頭に大勢のコーチが朝早くから
選手たちの練習を見に来てくれている。
それに対して感謝の気持ちがあるのか?
6年生に聞いてみましたが……(*_*;

SMZも朝から声が出ていないのに気が付いたので
自分が率先して声を出して選手を鼓舞しようと思ったのですが……(*_*;
あのおっさんは好きで声出してるんだ、とでも思っているのでしょうか?
6年生にはいい加減気付いてほしいと思います。
m(__)m