2018年12月13日木曜日

2018/12/09 42期最終戦vs早園パワーズ

こんにちは、お疲れ様です。
亀井野小での第二試合、42期のラストゲーム
早園パワーズさんとの試合です。

両チームとも創部40年を超えるの伝統の一戦です。

試合は綾南後攻で先発はエースダイキ。
7回を15奪三振、4被安打
6回にヒットと守備の乱れで2点を失いました。
今期はダイキという絶対的エースがいながら
乱守で失点のパターンが多かったですね(*_*;
しかしこの試合、ライト線長打コースの打球をイッサが
ナイスキャッチでシングルヒット抑えました。(^^)/

攻撃の方はキャプテン、シンノスケが3安打!(^^)
ダイキ2安打、ユウラ、トモキが1安打で
5得点、5-2で最終戦を勝利で飾りました。(^^)/

NGKN監督、総会での公約通り2試合とも勝利です。
終わり良ければ総て良し、ですね。

最後は亀井野さんvs早園さんの試合を観戦し
3チームで記念撮影です。

選手たちは今年一年間、頑張ったと思います。
6年生は中学でもぜひ野球を続けてほしいと思います。(^^)/

今年一年間、応援してくださった皆さん
ありがとうございました。m(__)m
TKHS会長2試合連続、元理事Kさん審判ありがとう
ございました。m(__)m



























亀井野ジュニアーズさん、早園パワーズさん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。
長後キングドラゴンズの森です。いつも楽しみにブログを見ております。

巴戦楽しそうですね。羨ましい限りで、2勝は流石です。

我々も15日(土)亀井野ジュニアーズさんと午前がAチーム最後の試合、午後からは新チームでの試合をしてきました。

午前中のゲームは、7回裏2アウト3点ビハインドから何とか同点に追いつき引分けにてゲームセット。

試合後に亀井野さんに了解を得てグランドをお借りし、6年生がマウンドに行き最後のノックをやらせてもらいました。キャッチャーは選手の保護者さんにお願いし、選手は感謝のことばを述べてから私のノックを受けます。サプライズだったこともあり、選手、指導者、保護者、みんな大泣きしてしまい、亀井野さんの保護者さんまでもらい泣き。一生懸命やったからこその涙だと思っています。

少し早いですが、お世話になりました。
綾南さんの皆さまよいお年をお迎えください。

SMZ さんのコメント...

長後キングドラゴンズ 森様
いつもコメントいただきありがとうございます。

亀井野さん、早園さんともに監督コーチ陣のお人柄も良く
選手たちのしつけの行き届いたいいチームです。
最後に試合ができて本当に良かったと思っております。

6年生への監督さんから最後のノックは実際に見ていませんが
想像するだけで感動します。

当チームでも最後に父兄全員から6年生にノックをしますが
特に監督、コーチからの熱のこもったのノックは
毎年ジーンとくるものがあります。

ドラゴンズさんの皆さんが(亀井野さんも)泣いてしまったのは、
野球にひたむきな選手たちと森監督の人望の篤さからきているのではないかと思います。

こちらこそ一年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。