2019年1月27日日曜日

2018年度 卒団式

更新遅くて、ごめんなさい

1月27日(日)晴天、お昼から6年生の卒団式が執り行われました。

毎年のことですが、もう一年が過ぎてしまったんだな~と感じながら、
6年生の成長を改めて確認させてもらいました。

ここ数年選手の数が少なめな我らが綾南ですが、気づけば6年生が8人にまで増えていて、
彼らが一気に居なくなると思うと寂しさが・・・。


式の中では、お母さん達が作ってくれたスライドショーやビデオで一人一人の思い出を確認してみると、1年生や2年生の低学年から始めた子もいれば、5年や6年生になってか始めた子もいて、本当に様々なメンバーが揃った8名でした。


綾南で過ごした年月は違っても、子供たちも親たちも、最後まで野球を続けた達成感と
子供達は毎週おにぎりを作ってくれた母や応援に来てくれた父への感謝を
親たちも息子の成長に対する感動を
それぞれ感じながらウルウルなシーンが続出な卒団式でした。


綾南少年野球チームで過ごした日々が、子供達の健康な体の成長と、人としての成長に少しは役に立ったのかも知れないと勝手に思いながら、我々周囲の大人達も祝杯をあげさせていただきました。

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

1 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

ドラ父さんいつもありがとうございます。
6年間大勢の方々にご指導いただいたおかげで
学校ではできない貴重な経験ができいい思い出に
なったと思います。
足を引っ張ってばかりでしたが、トモキなりに
成長したのではないかと思います。
親子で皆さんにお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。m(__)m
43期も応援しています。(^^)