2019年1月14日月曜日

祝・新成人な練習

本日は、成人式
朝から土棚小で1日練習でした。

ということで、成人式を済ませた第34期の先輩達が 、グランドに挨拶に立ち寄ってくれました。
34期は、マー君、ユウト、コウキ(、リュウノスケ)の4名だったんですが、
リュウノスケは綾瀬には戻らず、成人式出席の3人で来てくれました。


この子たちの代の監督だったSKN監督から 『祝・成人』記念の梅酒をもらって記念撮影です。



成人したのに未だにオジサンたちにいじられる3人
全員グランドで二十歳の誓い?成人の挨拶?
一人づつみんなの前であいさつさせられてました。
流石に申し訳ないので、挨拶のビデオを載せるのだけは
止めておきました。

マー君、ユウト、コウキ(リュウノスケも)成人おめでとう!!
3人の今後の活躍を期待しています。

ところで、そんな成人の日、↓こんな感じで、子供たちは1日練習に励んでました。


相変わらず、元気な声が絶えない1,2年生と対称的に
『もっと声出せーっ!!』って言われ続ける上級生
 ん~、春までには逆にならないとなー
頼むぞーっ、新キャプテン、福キャプテン!!


おまけ
第33期は、このブログが始まった年なので
2010年春の相模親善
↑こんな記事が残ってました。
 新成人の8年前の姿です。
3人(4人)の成長が・・・少しは感じられるでしょうか?

あー、もう1つ
今日は他にもOBが3名来てくれていました。ありがとう!
 特にかなり久しぶりに顔を出してくれたシュート先輩
だいぶん体がなまってる感じですねー
しばらくは、毎週参加した方が良いんじゃねーか^^;

てか、また来て子供たちに野球教えてあげてください。

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

成人式の日に卒団した少年野球チームのグランドに挨拶に来る事が驚きです(*_*)

来年は振り袖姿の綾南OBも見れるのでしょうか(^_-)