2019年1月6日日曜日

2019年始動 グランド開き&初詣

新年あけましておめでとうございます。
綾瀬市内のチームの皆さん、藤沢北部リーグのチームの皆さん
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

2018年1月6日、今年も綾南は恒例の熊野神社参拝でスタートを切りました!


綾南小から熊野神社まで約1Km(往復2Km)のランニングですが、
1年生も元気に完走しました。
今年は大人達も大勢並走しましたが、ちょっとゼイゼイしちゃったお父さん達も多かったんじゃないかと思います。(そうでもない?)



全員で参拝を済ませ、綾南小へ戻って、1年の安全を祈願して
グランドのお清めと初練習を行いました・・・だと思いますが・・・

ごめんなさい、初詣だけしか参加しなかったので、写真がありませーん!!

さて、2019年度のスタートを切った綾南少年野球チーム
ということで、今年の新チームで記念撮影ぇーしました!!(6年生が8人も抜けてしまい、若干さみしくなりましたが)
春には新1年生も何人か入部してくれそうな感じなので、とっても楽しみです。


練習後には新年会も行い、こちらも恒例!キャプテン、副キャプテンの発表がありました。
6年生が2名しかいない新チームですが、新キャプテン、副キャプテンをはじめ
皆が今年1年の活躍を誓って初日を終えました。

今年は去年の倍は勝っぜ!宣言もあったので、楽しみに応援に出かけたいと思います。


PS
新6年生、新5年生だって遅くない!
これまでも中学・高校の部活で野球をやりたいということで、6年から入部した先輩も沢山いるので、『野球やってみたいな~』と思ったら是非グランドに来てみて下さい!!
絶賛、入部希望者募集中でーす!! ヨロシクお願いします。

4 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

ドラ父さんいつもありがとうございます。
前理事Sです。(*^_^*)
自分も昨日ブログ入れようと思ったのですが
二日酔い&仕事始めのダメージが……(*_*)
ブログ更新ありがとうございました。

皆様のおかげで新年会楽しく
参加させていただきました。
ありがとうございました。
神社参拝のあとの写真ありますので
後日続きをアップさせてください。
3次会の写真もありますが危ないので
やめておきます。(*_*;

星 一徹 さんのコメント...

いよいよ43期綾南少年野球チームのスタートですね♪

なかなかグランドと飲み会に顔を出す事が出来ずに残念ですが、今年も辛口コメントでブログ参加したいと思っていますp(^-^)q

Unknown さんのコメント...

ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
長後ドラゴンズの森です。

今年もよろしくお願いいたします。
我々も新チームがスタートしました。

是非とも近いうちに練習試合をよろしくお願いいたします。

ドラ父 さんのコメント...

森さん、新年おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします
ルーズなブログ管理人 ドラ父です

練習試合の件は、監督やコーチに伝えておきますね
ただオフシーズンの制限もあるので時期はもう少し後になるとは思います

今年から理事も替わり、SMZ前理事のようにマメな更新とはいかないかも知れませんが、皆でブログ更新していくので、ご近所のチームとして温かい目で見守っておただければ幸いです

お互いに切磋琢磨して、子供達が素晴らしい野球体験をできる一年となるよう、改めてよろしくお願いいまします