2019年1月20日日曜日

6年生のグランド納め

こんばんわ、ルーズなブロガーどら父です
今日の綾南は、午後から恒例の6年生のグランド納めを行いました。

その前に、まずはお母さん達が用意したカレーライスのお昼ご飯を全員でいただきました。
どら父もご相伴に与りましたが、とっても美味しかったです、ごちそうさまでした。

準備しているお母さん達、なんと大きな鍋が4つも・・・とても大変だったと思います、お疲れさまでした。

さてグランド納め、最初の行事は、6年親子対決!
後輩たちが守備を務め、6年生と父や母が打者vs投手として対決します。
どちらかと言えば、子供達より父の方が力が入っていたみたいで、どうも父バッターは力み過ぎな感じで、結構打ち取られてたんじゃないかと。。、
 対決後の記念撮影では、嫌がる息子たちを母が、ギュ!って抱きしめちゃうシーンもチラホラ、ん~あと何回ギュってさせてもらえるかなー? 今の内だよ、お母さんたち~!

仕事の都合で参加出来なかった6年生のお父さん、綾南最後の勇姿を見れなかったのは残念だった かも知れませんが、OBコーチや母がしっかりお父さんの代役を務めてくださいましたので、大丈夫でしたよー!!


 グランド納め2つ目の行事は、コーチ陣(父コーチ、OBコーチ、ユニフォームコーチ)全員からの最後のノック。
今日はグランド納めということもあり大勢のコーチが集まってくれたこともあり、終わったころには、日が沈み始めてしまいました。




そして最後は、後輩たちと後輩父兄やコーチ陣によるアーチを抜けてお別れです。
と、その前に6年生の父兄から綾南に卒団の記念にラインカーも寄贈いただきました。
ありがとうございました、大切に使わせていただきます。<(_ _)>
終わった頃には、すっかり日も落ちて、あっという間に一日が終了~しました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

1 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

ドラ父さんいつもありがとうございます。
去年に負けないくらい良いグランド納めだったようですね…
自分も行きたかったです(T_T)
最後にアーチくぐり抜けて投げられるのも
夢でした(^^)

OKNコーチ、SYJコーチ手加減してくれてありがとうございました。
トモキもほかの6年生たちもいい思い出になったと思います。
皆様ありがとうございました。m(__)m