2021年12月21日火曜日

Bチームは体験会、Aチームは基本練習

 2021年12月19日(日)綾南小

今年は6年生が5人の綾南少年野球チーム

6年生達の卒団を控え、人数がグッと減ってしまう前に

新しいメンバーを増やしたいということで・・・

今年3回目の体験会を開催しました

(#^.^#)

 

今回も 6人の男子・女子が集まってくれたみたいです。

帰りにチョット声を掛けてみたら、

皆、『楽しかったー!』って 言ってくれていたので、

次は是非、『体験入部』してみてくれると嬉しいです。

楽しみに待っていたいと思います。

 

ところで ・・そんな中・・・

Aチームの先輩達は、久しぶりにじっくり基本練習に取り組みました。

まずは、ゴロ・キャッチからのステップスローを

みっちりコーチに教えてもらいました。


最近は、入部が遅かった後発メンバーに

ちょこちょこ成長の兆しが、見えだした感じもあるので、

ここから2カ月間のオフシーズンでの体力作りと基礎練習で

どこまで成長するのか、楽しみに見守ってください。


Aチームの選手達へ

『ゴロ・キャッチ&ステップスロー』の様子少しビデオに撮ったので、

再生リストに追加しておきました。

多分、全員を撮影したので・・自分のプレーをチェックしてみてください。

 

※今回からは2022年度チームの再生リストにだけ入れたのでURLが違うので注意してください。

 ※2021年の最後のビデオ(2021/12/11 Bチームの北部リーグ決勝)の説明にも

書いておきましたが、良く判らない時は新理事に聞いてみてください。

0 件のコメント: