2020年8月29日土曜日

Bチーム初陣(教育リーグvs蓼キン)

2020年8月29日、今年はコロナ騒ぎのせいで、
もうすぐ9月というこの時期にきて、やっとBチームの初陣となりました。

今年初のBチームの試合は、綾瀬市の教育リーグvs蓼キン戦です。
残念ながらドラ父は緊急事態発生で試合を観に行けませんでしたので、
Bママ達に写真や情報送ってもらいました。


結果は、残念ながら0対14で完敗だったみたいです
得点が『0点』というのは、子供達も悔しかったと思いますが・・・
失点が『15点』ではなく『14点』というのは、僅かに良かった

今年の夏のもう一つの問題、異常に暑いお天気
この日も朝から晴れて、子供達にはかなり厳しい暑さだったろうと思います。
そのせいか・・某B母によると
『4年生3年生には、もっとピッチャーに声を掛けたりして欲しかったな~』という
感想を聞きました。
スコアブック見ていませんが、
きっと4年生のピッチャー陣が制球に苦しんだんだろうな~
次は一人一人が練習の成果を出して、勝利出来るよう頑張りましょう!!

沢山写真を頂いたので、ビデオにしてYoutubeの今年の再生リストに追加しておきました。

3 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

暑い中Bチームの試合お疲れ様でした。

子供達には試合の勝ち負けよりも野球が楽しくて仕方ない、次は絶対に勝ちたいと思ってもらえれば大きな成果ではないでしょうか?左下に写っている投球ホームの子はプロみたいですし、Bチームも期待大ですね👍👍

見習い29 さんのコメント...

ドラ父さん、ありがとうございます。
星一徹さんコメントありがとうございます。

暑い中父母、OB父母そして、練習が終わって駆け付けてくれたAチーム監督、O野さんをはじめ父母、選手の皆さん、応援ありがとうございました。

今季Bチームは試合なんか出来ないのでは?と思っていましたが、教育リーグから無事(?)にスタートすることが出来ました。

試合結果は不慣れな自分のせいもあり、選手達の緊張をとることが出来ずにいつもの実力が出せませんでした、、、
そんな中でも試合の経験と、選手一人一人が結果で感じ取ってくれた事がある事は良かったかなと思います。
これからが本当に楽しみです!!

9月からBチームも試合が続ますので、引き続き応援を宜しくお願い致します。

頑張ろう!綾南少年野球チーム!!

星 一徹 さんのコメント...

選手達は野球が好きになって興味が深まれば、自分で考えて勝手に上手くなっていくものです😊

長い事野球に携わってきて、最近自分が感じるのは指導者が野球を上手くするのでは無く、選手自身の気づきをアシストするアドバイスと環境整備ではないかと感じています。県岐阜商業の鍛治舎監督も言っていたそうですが『教えない勇気を持つ』事で選手の『気づき』につながるのでは?

生意気な事を言ってm(_ _)m

優秀な父母、OBコーチの多い綾南少年野球チームに期待しています👍👍