2013年6月13日木曜日

1位『母とおにぎり』



さぁ、残すところひとつ!

理事Kが思う、綾南のいいところベスト

1位は!

『母とおにぎり』


『母とおにぎり』って何でしょうー?

他の少年野球チームのみなさん、
お昼ごはんは、何にしてますでしょうか?
理事Kでございます。

綾南少年野球チームのお昼は『おにぎり』と決まっています。
それには、実は理由があったのです。

綾南では基本的に、毎週土・日、試合や一日練習の場合は、
朝早起きして母が、おにぎりを作ってくれていますが、
その昔は、お弁当だったそうです。
私理事Kの時代も弁当だったような気がしますが・・・
あまり覚えていません、すいません・・・

どれくらい前だったのか、聞いておりませんが、
以前、綾南にきていた選手で、父子家庭の親子がいたそうです。
綾南では、父は皆コーチですが、
その父は母の代役もしなければなりません。

その父も同様、朝早起きし、お昼のお弁当を作っていました。
当たり前ですが、やっぱり。そこは男性です。
お弁当のおかずを考えたり、支度をするのが大変です。

見かねた父兄が、父母会で、
男性でも、おにぎりだったら簡単に作れるから
みんなで『おにぎり』にしてみたらどうか、という事になり、
その次の時から、お昼はみな『おにぎり』になったそうです。

中身は何でもよく、梅干しもあれば、おかかもあり、
まま、おかずが中に入っている唐揚げでも卵焼きでもOK
大きさも、大きいのもあれば、小さいのもあり、
基本的に『おにぎり』であればOK。
食べやすいし、試合時間が変わったときでも、
残して後で食べる事ができます。

ちょっとした事ですが、
綾南の選手がみんな『おにぎり』を食べているのには
こんな、深いい話しがあったのです。
ちょっと感動でしょ^ ^

うちの息子は、シニアの練習で、弁当をひっくり返してしまい、
みんなから、おかずを分けてあげると言われたのですが、
母に申し訳ないと思い、もらわず一日練習したそうです。

お弁当でもおにぎりでも、
作った人に感謝の気持をもって頂かなくてはいけません。
朝早く起きておにぎり握ってくれる『母』には、
綾南の選手達は、感謝の気持を込めて『ありがとう』と
伝えて欲しいものです。

また同様、日々協力してくれる父・母、支えてくれるスタッフ
にも、感謝しなくてはいけません。
みんなの協力あってこその『野球』

9名だけでは、野球はできません。

このお話は、
綾南のいいところ、チームワーク。
歴代の父たちのすごさ、母たちのすごさ。
子供たちへの思い、そしてそれを実現しようとした
父母会のすごさ!
綾南のいいところ、いっぱいです。
おにぎりだけに具が詰まっている話しです^^

と言う事で、綾南少年野球チームのいいところベスト20
いかがでしたでしょうか。

他のチームの方も、いい所は真似ていただいて結構ですし、
(上から目線か・・・^ ^)
お金取りますよ^^

いやいや綾南少年野球チーム、やっぱりすごいよ!
思っていただいた方は、是非とも綾南を体験してみてください。

よろしくお願い致します。

まだまだ、がんばる!綾南少年野球チームです。


といいながら、今週末の青葉杯は、

おべんとうでーーす!!

すいませーん!!

一位、帳消しだー^^


少年野球 ブログランキングへ







6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私だ。
綾南best 20
ご苦労様でした。♪ヽ(´▽`)/

う~ん???
歴代のスーパー理事!てきなヤツ!
ランクインしてたっけ?


ヤぁ~べぇ~~~覚えてねぇ~(*´∀`)♪

まぁぁ~いっかっ!!

理事Kはチームの為とマメにブログ更新!
落球御免の胴上げだな!
いつもありがとうございます。
ナイター観戦なう、のヤツ
俺、結構好きだったな。
(あの時コメントしとけばよかったぜ)

あと
2年続けて理事をやってくださったS司さん。
心からspecial thanks♪ヽ(´▽`)/

これからもヨロシクねっ!


RYONAN☆FOREVER
DKD☆DKD
でった!カクガリ出た


お疲れ様でした。

Fuu~~~☆

シャオ!
(*^▽^)/★*☆♪



綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
K塚コーチ、いい突っ込みありがとうございます!
『歴代のスーパー理事』的なランクインは
ございませんでした、申し訳ございませんm(_ _)m
2年間も理事を努めていただいたS司元名理事は、
現在13位の『OB・OBコーチ』のところで、
ご紹介と、させていただいちゃいました。
他にも、特集していない方も、
たくさんいらっしゃいますが、
またの機会に取り上げさせてもらいます。

というものの、S司元名理事は、近々、
綾瀬市連盟に入る・入らない?!と、お噂があるようなので、
市連盟の役につかれた場合には、そ・れ・は、もう大々的に、
ブログで大特集しなければなりませんし、
その場合1位確定です(^^)/
そのうち、特集するかもなので、
是非、その時はご覧下さい。

匿名 さんのコメント...

△違うよ~!!無い!無い!!

現理事Kはスーパー理事ですが、残念ながら、私は『迷』理事でございました!!
みなさんに、迷惑かけてばかり・・(>_<)
・・・K塚コーチ!そんなに褒めても何も出ませんぜ!!

理事K、ベスト20お疲れ様です!
後のそれ以外にも書ききれない事があるという事を含めて、綾南って良いことが多いってことっすね!

これからも、みんなで楽しい綾南少年野球チームを盛り上げていこう~♪(^O^)/


さぁ!続いては綾南の良くないことベスト20です!! いってみよ~♪

綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
S司元名理事、コメントありがとうございます。
流石です。そのとおり!
書ききれない事が多いって事は、良いところが多いって事です。

ですので、綾南のよくないところ20、
一位だけ、あげるとすると、良いところが多すぎる事が、よくないところです♪(v^_^)v

匿名 さんのコメント...

綾南愛の詰まったベスト20ですね!
理事の息子さんの話に、ホロッと涙しました~
人の気持ちを思える息子さん素敵です!
うちの子にも、そんな優しい気持ちを綾南で身に付けて欲しいです~~

いや…それは親から学んだのかな?
理事ご夫妻を見習わなきゃですね~(^^)

鯉♡

綾南少年野球チーム さんのコメント...

鯉♡様
コメントありがとうございます。
綾南愛が詰まったベスト20と言われると
とてもうれしい限りです^^

人の気持を思えるような息子になってくれれば
良いのですが・・・。
せっかく友達が分けてあげると言った好意は、
今度からは受けて、その感謝した分を
またお返しして欲しいなと思いました。
綾南より過酷で厳しい練習で一日食べないで、
倒れられるほうかが、心配です^^

綾南で学べるものは、いろいろあると思います。
親子一緒になって学べることいっぱいあるので
理事Kいろいろと勉強させられます^^

理事夫婦は、見習う事などないです。
てきとうですよ^^