2013年4月27日土曜日

チラッと見れる!


こんにちは、理事Kです。
本日は、4月27日(土)午前中練習です。

今日はとってもいい天気!!
野球日和。
最近は土日、雨 ・風がひどいので、
とても気持ちのいい天気です。

まは、ランニングして柔軟体操。

そしていつものようにベーラン。
一塁駆け抜け、二塁の滑り込みが終わり。
三塁打のベーラン。

5年生シュンヤのベーラン。
ファースト回って、セカンドの
途中で、チラッっと
三塁コーチャーを見てるの分かります?
だいぶ、みんな、
見れるようになってきました。
二塁で止まるか、三塁までいけるか、
三塁コーチャーを見ながら判断します。
試合でできればいいね。

そして、3年生ヒリュウも、
だいぶ、見る事がうまくなってきました。
まだ、ベースを踏むタイミングは
あってないけどね^ ^

そして三塁から、5年生ハヤテの
タッチアップの練習。

同じく5年生ナギのタッチアップ、
うまくなってきました。

監督から、どういう風に第二リードを
捕るかの指示がありました。
みんな覚えるように!!

そしていつものキャッチボール。

本日も土曜日なのに、父コーチたくさんいて
相手をしてもらっています!

そして今日は、
平日練習で最近、バッティング練習が
できていないようなので、
先にバッティング練習です。

体験で来ている1年生トモキ。
だいぶコーチが言う事がわかるように
なってきました!!頑張ってます!!

ひととおり、6年生から体験まで、
バッティング練習が終わり、守備練習開始。
サードへノック!
サードからファーストへ。

サードハヤテ、ワンバウンドで投げます。
ファーストノリ、伸びて捕ろうとしますが
ボールは後ろへ!
画面の前を横切るナギ!カバーへ!
必死に!頑張ってます!!
『絶対後ろへやらないぞ!』って気持ち
伝わってきます!!

最後に内野バックホームであがり!

あさっては、向陽マックスとの練習試合。
明日はお休みなので、家でできる事は
きちんとやっておくように監督から
お話がありました。

がんばれ!綾南小年野球チーム

PS:M下コーチDVDありがとうございました!


0 件のコメント: