2017年7月16日日曜日

綾南OBニュース7月第3号(高校野球編  チョットだけ社会人も)

ドラ父です

日曜日は綾スト戦を観戦後、SJさんと伴に速攻で横須賀スタジアムへ移動し、ケンタロウ先輩が居る『綾瀬高校 対 磯子工業』の試合を観てきました。

何とか試合開始直後に球場到着。
スタンドには、見つけただけでも、綾スト戦からバイク移動のIKDさん、大和南戦からハシゴのSTさん夫婦、HYS夫婦&マー君、YGC母子、綾高OBのIZMさん、昨日中学の夏大会が終わったシュウトなど沢山の綾南関係者が応援に駆けつけていました。

1年上のマー君が主将を務め、うちのドラもお世話になった綾南34期は、6年生が4名しか居ないチームだったので、ケンタロウ達35期の5年が6年生に負けない活躍で支えてくれたチームでした。
なので、35期の男子で、唯一高校まで野球を続けたケンタロウの活躍は本当に嬉しく思います。




背番号『1』ピッチャー 、打順8でスタメン出場です。
それだけでも嬉しくなっちゃいますが・・・

試合は2回裏綾瀬の打線が一気に爆発、ケンタロウを含む下位打線が3連続の3塁打を放つなどで4点を先制。


5回と8回にも追加点をあげ7対2で危なげなく勝利。

前半戦に、これでもかと速球で圧した後、後半は変化球主体のピッチングに切り替えるナイスなピッチングで、(2失点ながら)なんと完投してくれました!


バッティングも2安打(3安打かな?)と、投打にわたる活躍でスタンドを沸かせてくれたので、応援に行った甲斐がある試合で、嬉しくて帰宅するなりビール飲んじゃいました!!
・・・関係ないか(^-^;

試合後は、TVカメラこそありませんでしたが、記者さんにインタビューを受けている姿はなかなか凛々しかったです。
綾南の時代から支える母さんは、相変わらずスタンドや球場の外で忙しそうにしておられましたが、それも今年が最後ですね。


少しでも長い夏になると良いですね。


次戦は7/19(水) 13:30~ 平塚球場で山北高校との3回戦です。


PS.
そして16日は、社会人の都市対抗野球
こちらも綾南OBの岡野さんが監督を務めるホンダ熊本が、東京ドームで日本製紙石巻(石巻市)と対戦し、4対0で勝利しました。



夏本番!! 綾南も来週の合宿、8月の大会に向け、頑張っていきましょー!!!

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

様々な場所で綾南少年野球チームOBが活躍していますね♪

自分の母校を勝利に導いてくれた春川君にも感謝!

これから綾南を卒団していく選手が、次のステージ以降も活躍していける様な指導よろしくお願いします(^o^)