2017年7月2日日曜日

北部リーグ VS秋葉台戦 ビデオで報告

こんばんは  ドラ父です
今日は1か月以上ぶりのAチームの公式戦でした

北部リーグの秋葉台戦です
先々週の新人戦で不甲斐ない結果に終わった5年生だけでなく

このところ士気が落ちていた綾南の子供達でしたが・・・

先週の仕切り直しの練習でまた一皮剥けることが出来たのか?

私からは、ビデオ で報告させていただきます。



まだまだ、県大会で通用するレベルでは無いかも知れませんが、取りあえず勝利したと言うことで、まずまずの再出発を切ることが出来たのではないでしょうか。

この調子で、もっともっと上を目指して、練習頑張っていこう!


PS.
もっちーコーチが居なくても、 声が途切れないよう、練習の時から、声かけ、声出しやっていこうな

ガンバレ綾南!!

3 件のコメント:

41期監督 さんのコメント...

いつもありがとうございますm(__)m
ここのところ、士気を感じない試合をしてしまっていましたが、ヘッドコーチが喝を入れてくれたり、ユニフォームコーチ、父コーチ達が懸命に方向性を伝えてくれたりしたおかげで、昨日は久しぶりに子ども達を褒めてあげられる試合(結果ではなく姿勢)ができたのではないかと思います。
まだまだサインミスがあったり、フォアボールが多かったり…課題はたくさんありますが、ピンチになっても、点を取られても、声を切らさず『間を作らない』事が出来ていた(やろうとしていた)試合でした。これを続けていけば必ずチームの士気は高まり、ちゃんとした結果に結びつくはずですので、その『心』の部分を第一に今後も指導し、技術力アップに繋げていきたいと思います。またご協力をお願い致しますm(__)m

SMZ さんのコメント...

ドラ父さん、いつもビデオ撮影ありがとうございます。
ヒットやナイスプレーの場面は何度も見ちゃいますね(^^)
Bのヘッドコーチも?兼任していただき感謝しております。
来週は選手たち2試合頑張ってくれると思いますので
お時間ありましたらまた、よろしくお願いいたしますm(__)m

星 一徹 さんのコメント...

チームとして勝利した事は素晴らしいです(^-^)

しかし6年生全員しっかりしろ!

特にヒカル、フウタ、カンタ、カズ(-_-)

40期監督として君達を指導してきた今年主役になるべき6年生が下級生に助けられて勝っている現状は納得いく内容ではありません!

あえて厳しい事を言わせてもらいますが『その程度か?もっと出来るはず』