2017年8月19日土曜日

2017/08/19 綾瀬リーグ vs 綾桜戦

連日のブログ更新にSMZ理事のパソコンが悲鳴をあげたとのことで、今週のブログ大臣を任されたドラ父です。

8/19(土)は、午後から落合小グランドで綾桜少年野球クラブさんと綾瀬リーグ戦を行いました。

先週は相模親善で惜しい引き分けに終わり、さぁ今週はどんな試合を見せてくれるのか・・・
初回、打たせて獲るピッチングで3人で終わらせる良いスタート
後攻、綾南の攻撃、ライト前ヒットで出たユウラが盗塁で2塁へ進み、得点のチャンス
セイユウが見逃し三振に倒れ、ツーアウトから4番フウタも三塁ゴロ・・・と思いきや
相手ファーストへの送球がエラーとなりセーフ。
(エラーじゃなく内野安打でした)
・・・と思った瞬間、アウトと思い込みしっかり走れなかったユウラがホームでタッチアウト
チョットがっかりですが、次回からは良い経験にしてくれるといいな~

ということで、初回は両チーム0対0のスタート
序盤、フウタも四死球も少なく、まずまずな感じで2回も0点
その裏、綾南先頭のダイキが久しぶりのソロホームランで先制!!

3回の表、崩れかけたフウタのピッチング、SKNコーチの絶妙なタイムでフウタが持ち直し
3回のピンチも0点に抑えた後、今度はセイユウのツーラン・ランニングホームラン!で 3対0!!

(流石SKNさん、でも何言ったんだろう?)

4回も0点でしのぎ、いいぞ~!!! と思っていた4回

先頭のカズがヒットを打った直後に事件発生ぇー!

相手ベンチから抗議が・・・・
4回裏になって・・・何とあってはならない、まさかのメンバー票に記載ミスが発覚

久しぶりのSKNコーチひとりベンチで慌てていたのか、やっちゃいましたぁ~
背番号の欄にもポジションの番号を書いちゃったみたいです
(≧◇≦)

これで流れが綾桜へ(行っちゃったかな?)
5回に同点に追いつかれ、6回に逆転されてしまい

子供達も最後まで諦めず頑張りましたが、3対6で惜敗


試合の様子、ビデオでどうぞ






うわぁぁぁぁぁぁぁ、また一つ伝説?(の試合)作っちゃいました!!

SKNコーチ、この日の夜は猛反省で寝れなかったみたいです・・・本当かなぁ?
 

OBの皆さん、今度飲む機会があったら、傷ついたSKNコーチの心に塩を塗ってあげてください
^_^;

ドンマイ!


次は、今年最強の吉岡戦です。
相手にとって不足なし! 是非、勝って欲しいと思います。


PS
リーグ戦の後、Bチームも練習試合を行いましが、その様子はまた今度ね

4 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

残念ながら負けてしまいましたね(-_-)

与死四球は少なかったのかな?
ビデオを見る限りでは試合にはなってましたね(^-^)

綾南の選手にワンポイントアドバイス(^_-)
バッティングはボールとバットが当たる場所をポイントと言いますが、前であっても後ろであっても構わないですが、『おへその前』でバットの芯付近で捉える事が出来てきているかが重要です。残念ながらほとんどの選手がずれています。特にカズとシュンは良くないですね(*_*)

ティーバッティングなどで軸足のかかとにボール等を踏ませた状態で打たせるなどの反復で身体に覚え込ませる事が大切ですね!

ドラ父 さんのコメント...

今日は練習に来てくださり、ありがとうございました。
是非、またグランドに来て直接ワンポイントアドバイスしてやってください。
よろしくお願いしまーす。

NIK さんのコメント...

塩を塗りたいですが、今年は飲み会に来ないそうですよ(^-^)

SMZ さんのコメント...

こんにちは、いつもお世話になっております
どら父さんブログありがとうございますm(__)m
ドラ父さん……弘法も筆の誤りです(-_-)
いい試合でした(^^)
今回はいつもと違って先制して選手たち、
3点差を守りに入ったのが敗因でしょうか?
ドラ父さんの言われた通りいい経験ですね(^^)
次は天王山、サプリングス戦で
いい試合を見せてくれると思います(^^)/
応援に来ていただいた皆さん
ありがとうございましたm(__)m
SITさん、元理事Kさん、UENさん
ZENさん審判ありがとうございましたm(__)m