2017年8月20日日曜日

2017/08/20 練習&流しそーめん大会  そしてチョットだけOBニュース

一日ブログ大臣のドラ父です

今日は綾南小で一日練習でした。

Aチーム、久しぶりにみっちり周回を重ねるランニングからスタート


午前中はバッティング

Bチームは午前中キャッチングの練習
少しづつですが、皆上手くなってきてるかなぁ~と感じます

で、お待ちかね
お昼休みの時間にお母さんたちが、流しそうめん大会を開催してくれました

どうやら流れてきたのは、そーめんだけではなかったみたいです
定番のさくらんぼうの他、色々な味のグミが・・・まじか

お母さん達に感謝のあいさつをして午後練へ

今日もOBの中学生、大学生、専門学校生が来てくれて、練習を盛り上げてくれました。
そして会長OB、監督OBまで来て指導していただきました。
皆さん、ありがとうございました。


午後は、Aチーム守備練、Bチームはバッティングに励みましたが、Bチームは脱落者続出
低学年の子供達のテンションを終日維持するのはなかなか難しいみたいです



でも何とか夕方までやり切って練習終了



PS. OBニュース
神奈川県内は、昨日から高校野球秋季大会のブロック予選が始まりました
高校2年生(36期生)の代で一人野球を続けているケント先輩が
茅ヶ崎高校野球部のキャプテンになったそうです
で昨日に続き今日も勝って2勝!
多分間違いなく、予選突破だと思います!!


今日は私も応援に行きたかったのですが・・結局行けずじまい
代表して観戦してきた会長OBの報告によれば、長打を含む3安打だったそうです。

スゴイじゃん、頑張れ!ケント!!

本戦は是非応援に行きたいところ、何とか近場の球場でやって欲しいな~

2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

Bチームの練習している風景がとても良いですね♪

あと10人くらい増えると吉岡にも負けない人数かな?

SMZ さんのコメント...

こんにちは、いつもお世話になります
ドラ父さん2日連続ブログお願いしちゃって
ありがとうございますm(__)m
練習に来ていただいたコーチの皆さんも
暑い中ありがとうございましたm(__)m
一徹さんの言われた通り最低あと二人
低学年が増えれば、単独でBとして
出場できるのですが……
勧誘のほうもぜひご協力下さい
m(__)m