2017年11月5日日曜日

2017/11/05 教育リーグvs蓼キン(Bチーム)

午後から綾南小学校にて、教育リーグ戦が行われました。
教育リーグ戦の相手は蓼川キングヤンガーズさん。 

綾南は先攻。
蓼キンさんのピッチャーの体格の良さと球の速さに驚きましたが、1番、ナツキが四球で出塁でスタート。

その後、パスボールで1回攻撃は2得点の綾南。 
裏の守備では、サードを守る翔の所にボールがよく行きましたが、翔もしっかり捕球、送球してました。
ショート、ナツキも良く動いてました。

 7-10で迎えた最終回、綾南の攻撃。 9番、翔太がスタート。
この回、5得点し(5点ルール適用の為)2点差で綾南、守備に付きます。
エラーで1点取られてしまい、その後スリーベースヒットを打たれ、ランナー3塁。 

セイタの力投でその後のバッターを三振で抑え12-11で試合終了!


惜しくも綾南は4位という結果でしたが、入部して間もない部員達ばかりのチームとしてはすごい結果だと思いました。

来期、この子達がどんな風に活躍するか楽しみです。
来期は優勝目指して頑張ってね! 
本日、Aチーム、Bチーム共に試合がありましたが、両チーム勝利という結果で終わる事が出来ました。 

6年生はあと数試合。。。
(毎年の事ですが、こんな風に思うとすぐに泣いちゃうのでやめときます 笑) 

悔いの無い様に、綾南は楽しかったと思える様に残りの試合も全力で頑張ってね〜 
母達も全力で応援します!!

今日はお疲れ様でした!










本日のベストショット

試合中に地球のメンテナンスをする、しーちゃん(笑)



おまけ

理事は痛む腰を引きずりマイチェアを持参してグランドに顔を出してくれました。




-ショウタ母








5 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

ドラ父さん、NGKN母さんありがとうございます。
Bチーム、つい最近まで0-20とかで負けていたのに
12点も取って、最終回2点差を守り切るなんて…
正直、蓼キンさんに勝てるとは思ってなかったです(T_T)
(すいませんm(_ _)m)
いつも元気に練習してますもんね~(^^)
これもちびっこ選手たちを指導してくれている
コーチ陣のおかげではないかと思います。
公式戦は今期は終わりですが、練習試合が予定されています。
今のうちドンドンうまくなって来期はタイトル取れたらいいですね(^^)/

P.S(SMZの写真はジジくさいから入れないでください~(^^;)

星 一徹 さんのコメント...

教育リーグの試合を拝見しましたが、勝利した事はもちろん素晴らしいですが、一部5年生の助っ人が入っているものの低学年が試合をしている事に感動でした(T_T)

部員数は着実に増えていますねp(^-^)q

また新しい父母スタッフがグランドにサポートに大活躍してるのも将来の綾南少年野球チームの将来を期待させてくれます(^-^)

来期は部員30名体制で出来ると良いですね♪

星 一徹 さんのコメント...

ブログを御覧のみなさん、2015年の5月の春季大会の動画を見てください。

現在の6年生が何も出来ない4年生の時にAチームの試合に出ている映像とベンチの中に現在のユニホームコーチが出演しています!

2年後に綾南の主役となる選手、コーチの貴重な映像ですね♪

改めてドラ父さんのビデオが綾南の歴史を残してくれている事を感じました!

SMZ さんのコメント...

2年前のブログ見ました。
皆さんちょっとだけ若いですね(^^;
4年生(現6年生)もどうしていいかわからない状態?
2年でこれだけ変るのかと驚きました(*_*;
現在の4年生以下の選手たちも2~3年後が
楽しみですね(^^)

星 一徹 さんのコメント...

わずか2年ですが子供の成長は凄いですよね♪

動画でこうして振り返る事が出来たりする事も素晴らしいですが、現在の低学年の子供達も今年以上の6年生となった時には強い綾南少年野球チームを引っ張っていく存在になっているでしょうね♪

現在のユニホームコーチの会話も面白いですね(^-^)