2017年11月3日金曜日

2017/11/03 横浜DeNAベイスターズ主催 少年野球教室

こんばんわ、アレックス・ラミレスです。

今日は横浜DeNAベイスターズ主催の少年野球教室、ドラ父がグランドに行けなかったので、アキコ姉さん達が写真とレポート送ってくれました。
(*^-^*)



全員でウォーミングアップをし、斉藤明雄さんにボールの投げ方などの指導をしてもらった後、各々の守備に分かれて指導をしてもらってました。

その後はバッティング練習をしてもらい、子供達はそれぞれアドバイスを頂いた様子でした。
-アキコ姉さん(N.S母)


守備練習、打撃練習 では 4年生以上 と 3年生以下 で、別れて 練習してました。
バッティングの 時、駿が DeNAの コーチに 『親方 うまいねーー』何度も 親方と 呼ばれてました。
-アキコ2号(H.S母)

しんのすけも<親方>って言われてたよ(笑)

私的には、コーチがバッティング終わった子供たちに、
「ドリンクしてねっ、ドリンクっ(^^)」
って言ってたのがツボりました

-アキコ3号(K.H母)

斉藤明夫(ヒゲの人)に  ボールの 投げ方、バッターでの よい構え方など 細かく  教えてもらっていました。
他のコーチ陣も  走塁の仕方など  細かく  教えて 頂いていました。

-アキコ2号


最後はチームごと記念撮影をし、母はサインを頂いてる人も居ました(笑)


そして昼食後、市内全チームの6年生で試合を行いました。
私(アキコ姉さん)が午後の試合は見てないので内容が分かりません





本日は土棚小と落合小の部員は学校行事の為、野球教室には参加出来ませんでした…

-アキコ姉さん


PS.
市内の6年生によるエキシビジョンマッチ?
学校行事で参加出来なかったカズとセイユウはちょっと残念だったね~

今週はドラ父が不在なので、明日以降も母のレポートが続くよ!!
楽しみにしててね♪♪

2 件のコメント:

SMZ さんのコメント...

ドラ父さん、楽しいブログありがとうございました。
写真とコメント書いてくれたアキ子姐さん1号、2号、3号さん
(って誰?)もありがとうございました。
SMZのブログよりこっちの方が子供たちの
楽しく野球を学べた様子がよくわかって
面白いですね(^^)/
SMZの健康管理不足で皆様に負担をかけてしまい
大変申し訳なく思っております。m(_ _)m
でも、今度からずっとこの形で行きましょうか?(^^;

どら父 さんのコメント...

いやいや、smzさんのブログもいつも楽しく拝見していますよ
大人も力まず、肩の力を抜いて
ブログも野球も楽しみましょう