2021年4月11日日曜日

今期初勝利

 今日は嬉しいお知らせです

4月11日(日)は北部リーグ第2戦が行われました。

対戦相手は、駒寄ツインズさんです

先週の試合や練習を見て、今年は試合に勝てる日はいつになるやら・・・と

心配していたのですが・・

やりました! 公式戦第2戦に勝利しました。

 


結果は12対3でした。 



天気にも恵まれ、素晴らしいコンディションだったこともあり

子供達は最後まで集中して試合に臨めたのかなと思います。

 

何はともあれ、まずは初勝利、良かった良かった >^_^<

これで勝利の喜びと、試合の勝ち方を覚えてくれるとい~な~と思います。


でも、午後に行われた練習試合(対戦相手は、寒川タイガースさん)は

残念ながら、9対10で敗戦でした。


この日は、他にも色々嬉しい話題がありました。

先月から体験入部で参加していたハルトが正式入部することになり、

監督から背番号『17』を頂きました。

 



沢山練習して、早く試合に出られるようになってください。

コーチ達も楽しみにしています。


最後にもう1つ

久しぶりに、低学年の体験会?練習体験?が行われ

3年生が3名、1年生が1名もBチームの練習に参加してくれました。

(しまった、写真撮りそびれた~)

楽しんでくれた子、恥ずかしくてなかなか皆の輪に入り切れなかった子

色々だった感じでしたが、何度か参加してみてくれると

きっと皆と外で野球をやる楽しさを判ってもらえると思うので、

是非またグランドに来て欲しいと思っています。

待ってるよーー!


PS.

久しぶりに今日のナイスプレー集を作ってUpしてみて

最近ビデオの撮り方が雑で、せかっくのナイスバッティングの瞬間が

上手く映っていないことが多いことが発覚してしまい、

反省中です。<(_ _)>

次の週末は、全軟連大会なので、子供達の活躍の瞬間をバッチリ抑えたいと思います。

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

今期初勝利おめでとうございます🎉

選手の頑張りはもちろんの事、ユニホームコーチの辛抱強い指導、父母の献身的なサポートが結果に表れた結果ではないでしょうか😅😅

来週から始まる全軟連の大会は一度も負けなければ全国制覇の出来る学童野球唯一の大会です。
是非、持っている力を全部出し切って臨んで欲しいと思います。

1試合目からレギュラー選手を欠きながらも、試合経験の少ない下級生が活躍した事はもちろんの事、最も印象的なシーンは一試合目で6年生のチカラが投手横の打球を体を張って止めてアウトにしたシーンでした。

絶対に抜かせないという気持ちの表れたプレイで、全員がそんな気持ちを持って試合の準備が出来れば間違いなくチームとして成長出来ると確信したプレイでしたね👍👍

Bチームも体験会をしていましたが、将来が楽しみな子供達も多かったみたいで、『強い綾南世代』を予感させてくれましたね😊