2021年4月27日火曜日

4月18日 全軟連開会式&1回戦

 報告遅くなりましたが・・
4月18日に今年度の全軟連大会の開会式と1回戦が行われました。


今年も市内7チーム参加での綾瀬市予選です。

開会式では、我らがキャプテンのハルキくんが始球式のバッターを務めました。


 しっかりとボールを見極めて見送りました。

(そこは空振りでしょ )(笑)


全軟連は唯一全国大会に繋がる大事な大会なので、
スタッフも気合が入っていたかと思います。

Bチームの選手達もフェンスの外から応援したのですが・・・


 残念ながら結果は5対9の敗戦でした。

 

去年、今年とコロナで活動が制限され、なかなか難しいとは思いますが、
子供達には勝利の喜びや、野球のプレーの基本を沢山覚えて貰えるとイイなと思います。

 

PS

チーム関係者の皆さんへ

開会式や試合の様子は、いつもの再生リストに追加してあるので、見てみてください。

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

全軟連の大会は残念でしたね😢

途中まで見たのですが、勝ちゲームの流れでしたよ😊
ただ結果として勝ちを引き寄せる事が出来ないのが現時点の力という事なんでしょう😨

でもこの大会の2週間前に見た綾南と比較すると目を見張る成長だったと思います👌👌

結果的にエラーになったものの、打球に対して譲り合う事無く、自分のボールとして集中して追いかけていました。声も少しずつ出る様になってると感じました👍👍

今シーズンは始まったばかりですが、1年は早いです😱
ここまで苦戦をしているチームに対して、秋までにリベンジ出来る力をつけてください。
⚾️期待しています⚾️