2022年7月13日水曜日

高校生の熱い夏

先日の中学生に続き、高校野球も選手権大会が開会し、熱い夏がやってきました!

でも今年の3年生の世代の綾南は女子が一番多かった代というのもあって

野球を続けているのは女子ばかりなんです・・

そんな高校3年生の熱い夏のニュースを少し(勝手に)お知らせ!

まずは、引っ越しで綾南から綾桜へ移籍したサエ先輩が女神になったニュースから

yahooにこんなニュース記事が・・

一徹さんが

『女子マネが夏の大会の試合前ノックが出来る様になった事に驚きと感動です』

と言っていましたが・・
男子のチームメイトと共にユニフォームを着てグランドに立ったんです。

ユニフォーム姿がカッコいいです。

詳しいことは知らないのですが、ユニフォームを着てるということは

きっと普段から男子と一緒に練習してたんだろうな~と想像します。

部活以外にも神奈川アイリスという女子野球チームにも参加しているそうなので、

野球が好きなんだね

残念ながら2回戦で敗退してしまったみたいですが・・最終回まで同点で進む

接戦だったみたいなので、残念でしょうがきっと心に焼き付く夏になったんじゃないでしょうか。

 

次は神奈川アイリス繋がりでココロ先輩

ココロ先輩も時間が許す範囲で女子野球に参加し 野球続けているそうですが・・

ココロ先輩の夏大会は・・・『日本高校ダンス部選手権』

関東・甲信越大会は7月26日(火)~28日(木)に開催で

ココロ先輩の百合丘高は7月27日に出場みたいです。

最後の大会なので応援に行きたいなと思いましたが、

全国大会まで我慢しておくことにします。

良い知らせ待ってまーす!!

 

そして最後はガチンコ野球少女の道を選択したミー先輩

これまでも何度か紹介しましたが、今年の3年生の代の野球選手と言えば

開志学園の女子野球部へ進んだミー先輩

女子の高校野球も『第26回全国高等学校女子硬式野球選手権大会』が7月22日に開幕します。

去年から女子高生も決勝戦が甲子園で行われるようになり

当に『目指せ甲子園!! 』となっています。

去年は残念ながら甲子園にたどり着けませんでしたが、

今年はやってくれる と信じて密かに応援しようかと・・

何より最後の年に少しでも良いので、ミー先輩が活躍する姿を見たいです!!

 

綾南も夏の『かながわ信用金庫杯』の組み合わせ大会の組み合わせや日程が決まり

夏合宿にも熱が入りそうで、小学生も熱い夏を迎えられるかな~

現役もOBもめいっぱい全力で青春して欲しいなと思います、頑張ってー!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドラ父さん40期の卒団生の情報ありがとうございます😊
40期監督として嬉しいです😃

しばらく会っていませんが、きっと飛流、美琥、暖人も自分が打ち込めるものを見つけて元気に頑張ってる事でしょう😅

⚾️星 一徹⚾️