2022年7月20日水曜日

2022年7月17日(日)練習試合

2022年7月17日(日)は綾瀬リーグ&教育リーグ戦が急にキャンセルとなり、

海老名サンダースさんとの練習試合を行いました。

まずはB戦から

  



試合結果は13対11で〇でした。

今年のBチームなら5点/回を献上しない試合を見せてくれるかな~と期待していましたが、そう上手くは行かないねー。

でも練習試合ということで、1年生達も全員(お休みの1名を除く)も出場し、守備や打席に付かせてもらいました。

驚いたのは、センターのカズマやライトのセナが結構試合に集中出来ていたこと。

逆にレフトのカズキは、ちょっと厭きちゃったみたいで、横を向いたり後ろを向いたり、グローブを外したり、久しぶりに『1年生あるある』なプレーを見た感じで面白かったです!!

期待のルウクも打席に立たせてもらいましたが、ほろ苦い空振り三振のデビューとなりました。

残念(´;ω;`)ウッ…


そしてAチーム戦

 

結果は8対12で●でした。



練習試合ということで、前半はタイガ→カエデ→カンタの5年生3人での投手リレーでしたが、四球とエラーの繰り返しでどんどん相手に得点を献上する展開

まるで悪夢の新人戦を彷彿とさせる感じで、悪いリズムになった時に中々抜け出せない

という時間帯が結構あったかなー

こういう時間帯を早く抜け出せるようにならないと

なかなか勝てないよね(>_<)

そんな中、攻撃で目立ったのは主将エイタの2打席連続HR!
けっこう強烈な2発で圧巻でした!!
守備はちょっとネ~な感じでしたが・・・打撃は凄かったね。

5年生ピッチャーが苦しんでる時間帯に、6年生が助けるどころか、足を引っ張ることも

多かった気がするし、攻撃でも余計な暴走アウトとかもあり・・

かなり反省するところが多い、良い練習試合になったのではないかと思うので、

皆自分のプレーを見直してみて欲しいなと思います。

0 件のコメント: