2022年7月26日火曜日

頑張れ!綾南OB

 仕事が忙しくてお疲れ気味のドラ父ですが・・・旬な内に伝えたいOB・OG達の活躍があったので簡単に報告しておきます。

まずは中学生、たった二人の6年生だったセイタとフクが、今も二人揃って野球を続け、今年は中3で夏大(中学校総合体育大会)に挑んでいます。

週末に県央大会の準決勝に勝利し、決勝進出(=県大会出場)のニュースが入ってきました。

※上位3チームが県大会出場だそうです。


先日綾春戦を観戦した感じだと・・・えーっって感じもありますが・・

試合を観たKMTコーチがセイタのピッチングは良かったよーって褒めてました!

決勝戦の日時不明(もしかして昨日かな?)ですが、決勝戦、そして県大会、是非頑張ってください。

中学総体なので関東大会や全国大会まで続く大会なので、

どこまで行けるか思いっ切りチャレンジしてきてください!

 

そして高校生

こちらも何度か伝えた通り、3年生の夏大会を迎えたのはミー先輩

昨日、選手権大会の初戦(2回戦)に挑み見事勝利し、初戦突破しました(祝)

なんとミー先輩が途中から登板し、無失点に抑えて5対1で快勝。



 会社の机上にミュートしたスマフォをおいて、生中継をチラチラ見ながら仕事してました。

気が付くといつの間にかミュがマウンドに立って投球練習しているではないですか!

いやー嬉しい気持ち半分、プレーがかかってカウントが悪くなったりすると小さい時のミーを見ているような心配な気持ちになったりして・・でも心配無用な堂々としたナイスピッチングでビシッと最終回まで投げ切りって勝利しました!

甲子園目指して、頑張れミー!!


もう1つ

こちらも高校生のニュース、今年2年生のフウタ先輩が居る山形県の鶴岡東高校が

昨日決勝戦に勝利し夏の甲子園出場が決まりました。

 

残念ながらこの夏はベンチに入れませんでしたが、応援で甲子園には行くんじゃないでしょうか。(^_^;)

来年に向けて甲子園の風景や先輩たちのガンバリを目に焼き付けて来て欲しいと思います。

応援頑張ってきてください(^O^)/

0 件のコメント: